※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がプールに行く予定で、面接日程を確認したいが、コミュニケーション不足でイライラしている。早く働きたいが、子供の慣らし保育中で、旦那の対応に不満が募っている。

旦那が最近仕事明けでよく先輩とプールに行ってます。
私が今求職中で、子供は来週から慣らしが始まる為まだ短時間しか預かってもらえません。
なので急遽面接になる事あるからなるべく予定入れないで、入れる前にこっちに確認してと伝えてました。
3日に面接入れたくて、応募先に日程連絡する前に旦那に3日か4日面接になるかもと伝えたら、3日はプール誘われたから4日で良い?と😭
早く働きたいし絶対ここが良い!というくらいとても気に入った求人なので1日でも早く面接したいし、旦那も私に早く働いてほしいと言っていたのでイライラしてしまい、、
5日からは16時まで預かってもらえるので、3.4日だけなのになんでそこに予定入れた😇?
子供風邪気味だから旦那が休みの日の方が万が一熱出ても安心だと思ったのに、、
結局4日以降でと伝えたら5日になり、もしかしたら3日だったら大丈夫だったかもしれないのに〜〜〜というか予定入れる前に一言言えよ!!!とかなりイラついてしまっています😂
今日は旦那の誕生日なのに、、😇
多分最近休み潰してプール行きすぎ(土日仕事の週くらい子供と過ごしてほしい)、当たり前のようにプール行ってくるって事後報告なのにかなり苛ついてるんだと思います。
皆さんはイライラしないですか?

コメント

moony mama

えっ、我が家では許されませんね。
キャンセルできる予定は、面接だからキャンセルして‼️と伝えますよ。
こちらは遊びじゃないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね😭
    その先輩がドタキャンとか絶対許さない人らしく😅
    本当むかつきます😣

• 5月31日
  • moony mama

moony mama

いや、絶対許さないって言われても関係ないです。
    そんな面倒なのと関わらなくて良い‼️ってなりますよ。
    独身じゃないんだから、お付き合いするお友達はより選んでいただかないと。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとおっしゃる通りです😫💢

• 5月31日
  • moony mama

moony mama

我が家は、基本自由にさせてます。仕事も、私は最悪やめても良い覚悟なので、夫の仕事優先です。
    そでも、仕事などの道にも融通の聞かせられない予定と、単なる怖い先輩だから断れない程度のプライベートな予定を天秤で測るなんて許しません。
    ご主人の場合、天秤にすらかけてないですもんね。論外です‼️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね、、
    これが逆の立場なら絶対許さないのに😅
    今出掛けてるんですけど、帰ってきたら叱ろうと思います😇

• 5月31日
いつき

断れよ!って思いますよね、仕事のことなんだし💦
面接なんて、何回もあることじゃないんだし、そもそも勝手に予定いれないでって伝えていたのだから、予定いれないで欲しいですよね。

お子さんの育児しながら、イライラするの当たり前です!

こっちが遊びの予定いれたいから断って、なら文句言われるのもまだ分かりますが、100%家族のためのことをやっている上での打診なのに、なんでプール優先なんだよ(笑)って感じですよね。

うちなら旦那のお小遣いからシッター料出させて面接優先します。

家族に負担かけてまで遊び行く時間とゆとりがあるなら、そのくらいできるでしょ、って思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私が短気なのかと思ってましたが、そうじゃないようで安心しました😂
    本当に人には散々求人見てんの?仕事どうなってんの?とかしつこく聞いてきたくせに、プールって、、😇
    本当きもいです🥲

• 5月31日