※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
家族・旦那

夫が嫌味なことを言う理由がわからない。家族に不快な気持ちを与えるのはなぜ?家族をストレス発散の道具としか思っていないのか不思議。

なんでモラハラ夫って嫌味なことばかり言うんだろう。
妻に不快な言動ばかりして何になるんだろう。それで不愉快な気持ちにさせて何になるんだろう。
一緒に暮らしている家族なのに…ストレス発散の道具としかみてないのかな。
他人だったら、その場限りで嫌になれば避けることも可能だけど、家族ってそういうものじゃないし。なんで家族に笑顔に幸せにさせようとするより、不快にさせて自分が一番になったつもりのための存在にさせるんだろう。
ほんと意味わからない。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当になんなんですかね。
本当に意味わかんないですよね。
他人だったら…からの文章がめちゃくちゃ共感してしまいました。
うちにいる人も上か下かでしか考えられないバカです。

• ままみ

ままみ

ほんと何なんですかね…
    自分が1番上じゃないと気がすまないんですかね。
    何しても私が悪い、自分は悪くないって。
    だから話し合いにならないし、もうしたくないです。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます。どっちが上か下か、どっちが悪いかとか、もうそういうのいいからって本当にイヤになります。

• 5月31日
  • ままみ

ままみ

ほんとですよね。
    何の解決にもならないんですよね。
    最後は私が悪い。って話になれば夫は満足みたいで。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

自己愛性パーソナリティ障害があるのかと思います🤔

旦那さんのお父さんも亭主関白な方だったとかはないですかね??あとは両親共に、極端に旦那さんを甘やかしていたとか💦

本来は弱い人間だけど、それを隠す為に相手を攻撃して自分が立場が上だ!と感じたいのかと思います。家族だからどちらが上とか関係ないと思うのが普通ですが、パーソナリティ障害の方は自分が上じゃないと不安になるという特徴があります💦

• ままみ

ままみ

自己愛パーソナリティー障害、調べて聞いたことあります。
    かなり夫と共通点ありましたね💦

私が結婚したときには夫の両親はもう会える状態ではなかったので存じあげないのですが、夫から話を聞いてみるとお母さんとソックリって感じです。
    私だけじゃなくて、職場の人、更には世間に対して非難するだけで、聞いているこっちが嫌になるほど何に対しても文句ばかりです。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

わかりますー笑
いちいち嫌なこと言ってきますよね😂
生産性がないとか今日言われましたけど、いまいち意味がわかりません笑
何を求めてるの?と聞いても何も求めてないとか言うし、意味がわかりません💦
嫌なこと言ってくるのやめてと言えば言われないようになればいいだけと言われるんですが、これも普通じゃないんですよね??もはや感覚がよくわからないです😇
人をわざと嫌な気持ちにさせてなにが楽しいんですかね😇

• ままみ

ままみ

うわー私の夫と一緒だわ😩
    ほんと何なんですね。バカのひとつ覚えみたいに、こういう夫は同じ行動とりますよね。
    うちの夫も、怒らせる私が悪いって言ってきますよ。
    何やっても動きが遅い。俺のほうが早い。ってね。
    「私を非難する+自分は凄い」がたいがいセットで喋ってきます。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと一緒すぎます😂😂
    そのセットもまんま一緒です笑
    気にしない方がいいですね😇

• 6月1日