※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮内胎児死亡により帝王切開で出産。経膣分娩も考えたが、子宮破裂のリスクを考慮し帝王切開を選択。将来の妊娠に不安あり。

子宮内胎児死亡にて本日帝王切開で出産します。

経膣分娩もできると言われましたが、前回帝王切開だったので子宮破裂のことを考えると帝王切開のがいいと思い、家族で話し合い決めました。

でも、今になってこの選択でよかったのか分かりません。

こんな状況でもまた、赤ちゃんを授かれたらと思っています。
そうすると3回目の帝王切開になるので、もしまた死産したらもう次は無くなります。

今回経膣分娩にすれば、チャンスはあと2回残ることになります。
自らその一回を無くす選択をしてしまいました。

でも上の子もいるし、もし子宮破裂なんてしたら私の命も危ないですし、これでよかったと思いたいです。

もしも次また妊娠できてダメになってしまって今後の妊娠のチャンスが無くなったとしても、娘にだけ尽くせると思える未来になると信じるしかないですよね。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

仰る通りです。主様のお身体の事を考えると、帝王切開で良かったと思います。
チャンスが残ろうとも主様の命に変えられるものではありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    無事に終わりました。
    すごく可愛い女の子です。

辛いけど、会えて幸せな気持ちでいっぱいなので私が無事に戻って来れて、この選択でよかったんだと思えました。

• 5月31日

どんな選択をしても間違えはないと思います。
だけどお母さんの体が今は一番大事なので帝王切開が最善の方法なのだと思います。
今いる娘さんのためにも元気なママでいて欲しいです。
実は昨日からママリさんの投稿を見て辛くて悲しくて気になっていました。
だけど私なんかが何を言っていいか言葉が見つからず…で。
流産は幾度としましたが、それとは比にもならないし。
他人事とは思えず、何故こんなことがと……
すみません勝手に感情輸入してしまい。。。
ママさんがどうか無事に手術が終わることをお祈りします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    無事に終わり、今あかちゃんとベッドで過ごしてます。
    すごく可愛い女の子です。

辛いし悲しいけど、幸せな気持ちのが大きいです。
    私が無事に戻ってこれたから会えたので、自分した選択は間違ってなかったんだと思えました。

• 5月31日