※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

保育園初日、手作りバッグを持っていたら、他の親のバッグに気になる感情が湧いてきた。その心理は何なのかしら。

保育園初日での出来事。手提げバッグを集める場所に私が買おうか迷ってやめたファミリアの手提げバッグがありました。私は気に入った布を買ってきて手作りしたのですが、なんだかそのファミリアのバッグをみてからしばらくモヤモヤしてます。。

この心理なんなのでしょう。

コメント

れいか

単純に「やっぱりファミリアのバッグかわいいな」「いいな、羨ましいな」という感情じゃないですかね?💦

メイ

あ、買おうと思ってたやつだー やっぱ可愛いなー羨ましいー
じゃないですか?( ^∀^)
私なら お、被るとこだった危ない買わなくて良かったって思いそうですが。笑

ritmm423

後悔と羨ましさではないですか?😅
買えばよかった。私が先に見つけてたのにな。みたいな。
自分が欲しいなって思ってた服を友達が買ってしまったから、もう買えないみたいなときと同じじゃないですかね?💦
憶測ですが…💦💦

uua

この手提げをうちの子にももたせたかったという
羨ましさ、嫉妬、的な感じでしょうか??

私はたぶん、やっぱり欲しかった!くそぅ、いいな!みたいな感じになると思います(^_^)