※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

便秘で病院に行くタイミングについて相談です。最近うんちが出にくく、自力での対処が難しい状況。病院への連れて行き方を知りたいです。

便秘での受診のタイミングについて相談させてください🤔

今までは毎日もしくは中二日空いてうんちが出ていました。出ないなぁって思ったら、YouTubeのうんちパニック体操をして、あとは自然に出る感じでした。
ただ、今週の月曜日から3日間うんちが出ず、3日目には綿棒浣腸してみましたが反応なし。4日目の昨日、再度綿棒浣腸したらすぐにうんちが少量出てきました。夕方にはまた少量自然に出ていました。一応出たので安心したのですが、3日分溜めていたにしては量が少なくて、今日の朝にも綿棒浣腸してみましたが反応なしです。おならは普段からよく出ています。
本人はあまり苦しそうにはしていませんが、病院に連れて行ったほうが良いのか迷っています。週末に入ってしまうし、最悪明日なら土曜半日やっているので明日でも良いのかなと思ったり…

便秘がちで病院連れて行ったことのある方、どのタイミングで行ってますか??

コメント

ラティ

うちも下2人が溜めるタイプだったので、3〜5日でなかったら 小児科行って浣腸して出してもらってました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸で出た量が、出たとカウントして良いのか微妙なくらいなので、今日一日様子見て、明日にでも病院連れて行こうと思います!

• 5月31日