※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-s
ココロ・悩み

娘が友達にいじめられている可能性がある。被害が深刻になる前に学校に相談するタイミングを知りたい。娘は冗談で対処しているが、早すぎると関係が悪化するかもしれない。

小5の娘。


教室で友達2人がさーコショコショ話で私の名前出してて


なに!?って聞いたら

その2人が🤫ってやってたーー!


って教えてくれました。




深掘りするのはまだ早いとおもいつつ
様子見をしています。


みなさんならどのタイミングで
どの程度の被害があったら学校にいいますか?



娘にはなにかされたら
証拠ありがとうございまーす!!って
思っとけ、言えばいい!!

って冗談混じりで笑ってましたが、
早く言い過ぎると仲もよろしくないじゃないですか😩

コメント

はじめてのママリ🔰

被害??

何かサプライズだったり。。

男友達が娘さんを好き、みたいな話題だったり、

色んな可能性が。。

何度も嫌なことされたりしたら、娘はどう対処すべきでしょうか?みたいな相談はするかもです😊

  • yu-s

    yu-s

    そうなんです、
    良い事悪い事どちらともわからず

    言うことで立場なくなるのも嫌だから

    耐える事が無理な状態になったら
    教室で大きい声で
    辞めて!!!!って大事にするのが1番いいと思うって事にひとまずなりました😅

    • 6月1日