※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

粉ミルクを離乳食に混ぜている方への質問です。分量通りのお湯で溶かしてから混ぜていますか?それともそのまま混ぜていますか?

離乳食に粉ミルク使ってる方教えてください🥺

哺乳瓶拒否で粉ミルクが大量に余ってるので、最近離乳食に粉ミルクを混ぜ始めました!
今のところ食べてくれています。
あまり深く考えずに野菜の冷凍ストックをレンジで解凍した熱々のところに粉ミルクを良い感じになる量を測らずに適当にそのまま直接入れて溶かしてたんですが、改めて考えてみると不安になってき、ました💦

①ちゃんと分量通りのお湯で溶かしてますか?
②お湯で溶かしてから他の食材に混ぜてますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さおり

ちゃんと分量通りの、規定の温度以上のお湯で溶かしてから、他の食材に混ぜていました。
適当に混ぜると消化に悪かったり、温度が適切でないと食中毒の恐れがあります。