※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃの
子育て・グッズ

息子の食べむらが酷くて困っています。食事にバランスが欠けているので、どうしたら良いかアドバイスをお願いします。

こんにちは。
最近、息子の食べむらが酷くて困ってます。
基本的に野菜はほとんど食べません。最近になってから、肉類も食べなくなり、私が口に運んでも、すぐ出してしまいます。ひき肉で調理したハンバーグなども前は食べていたのに、今は嫌がられます。ご飯や麺類は食べてくれるのですが、バランスが良くないのはわかっています。
毎食作るのが嫌になりそうで…
こういうメニュー、調理法だと〇〇を食べるようになった、とかあったら教えてほしいです!
それとも、いずれ食べれるようになると見守る方が良いのでしょうか😫
経験談やアドバイスを頂けると嬉しいです!!

コメント

☆★

お野菜をミキサーで混ぜてバナナジュースやフルーツジュースにしてみてはいかがですか❓

• ちゃの

ちゃの

コメントありがとうございます!
    ジュースにする方法は思いつきませんでした😳汁物や飲み物はゴクゴク飲んでくらるので、試して見ます!!!

• 4月4日
  • ☆★

☆★

大変だと思いますが、頑張ってください🌟😉

• 4月4日
ティス

野菜は全部細い千切りにして、麺類と一緒に茹でてあげてはいかがでしょうか。
そうめんならあげやすいですよ。

お魚は食べませんか?
焼き魚やしらすなどごはんに混ぜても食べませんか?
納豆は食べませんか?

• ちゃの

ちゃの

麺類と一緒に野菜をあげても、それを器用に避けて食べるんです…

お魚は鮭はたまに食べてくれます!
    混ぜご飯にして挑戦したいと思います!!
    納豆は好きで食べてくれるので、最終手段にしてます。

ありがとうございました!

• 4月4日
ちゃちゃまる

うちも野菜は食べませんが、なぜか味噌汁にいれると野菜を食べてくれます❗

• ちゃの

ちゃの

うちも味噌汁は大好きなんですが、そこまで具沢山ではありません…嫌な野菜はよけられることもあるのですが、やっぱり1番食べてくれそうなのはお味噌汁かなと思うので、今度具沢山味噌汁作ってみます✨

• 4月4日
わいわい☺︎

スペイン風オムレツ?みたいにして野菜大量に入れても卵で誤魔化されるのか我が子はお気に入りです(´∀`)ウインナーとかチーズ入れると塩っけも出て更に食いつき良くなります!

魚の方が食べ良かったりするんですかね?うちの子も最近食べるようになりましたが、塊になると苦手なようです(´∀`)

• ちゃの

ちゃの

具入り卵焼きを作った所、なんか入ってる…みたいな顔をして食べませんでした(><)ウインナーとチーズ試して見たいと思います!食べてくれそうですね!

うちも肉でも魚でも、塊が出てくると食べようともしてくれません💦最近魚を出してあげられてなかったので、魚で何か食べてくれそうなもの、考えてみようと思います!!

• 4月4日