※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクについて、サイトの情報が混乱しています。自身の食事パターンを共有し、他の方の9ヶ月頃の食事パターンを参考にしたいと思っています。

今日から9ヶ月の子の離乳食とミルクについて!

9ヶ月になり離乳食が3回食になるので、ミルクのタイミングと回数について調べていたんですが、サイトによって書いてある事が違っていて混乱です🤣

離乳食で足りなさそうならミルクを足してください。と書いてあったり、3回食になったら1日2回のミルクで良い。と書いてあったり、、、

6時代、起床ミルク200
10時代 離乳食ミルク 100~140
12時代 麦茶100
14時代 ミルク200
18時代 離乳食ミルク100~140
21時代 就寝ミルク200

前後しますが、だいたい今はこんな感じでルーティンが出来ています。

みなさんの9ヶ月頃の離乳食とミルクのパターンを参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

7時 起床 離乳食
12時 離乳食
15時 ミルク 200〜
18時 離乳食
20時 ミルク 240
でした!
今はもう15時のミルクは無くして補食にしてます👶🏻
娘は離乳食しっかり食べられるので食後のミルクはだいぶ前にやめました!
朝起きてすぐのミルクを離乳食に変えてお昼に2回目の離乳食にしたら、朝のミルクから無くなるのかなあと思いますよ^^

  • mi ·͜· ︎︎ᕷ

    mi ·͜· ︎︎ᕷ

    コメントありがとうございます!
    一日にミルクは2回はフォローアップミルクですか?
    やっぱり朝イチのミルクを離乳食にするのが1番良さそうですよね🥺

    • 5月31日