※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

朝弱くて夜眠れないストレスがあります。朝強くなる方法やスッキリ起きる方法、夜すぐ眠る方法を知りたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

みなさんは朝強いですか?夜すぐ眠れますか?
私朝ほんとに弱くて。。。夜もすぐ寝れません。。。
旦那が家を出るのが7時で。。。旦那に起こしてもらって行ってらっしゃいをしてます
その後、子供が寝てたらそのままもう一度子供が起きるまで、起こしてもらうまで寝てるのですが
もうすぐ子供も幼稚園だしいい加減ちゃんとしないとと思ってるのですが全然朝は起きれない、めっちゃ眠いし、スッキリ起きれない、すぐ寝れないで毎日ストレスです。。。
旦那は疲れてる分毎日布団入ったら気絶するようにすぐ寝てます。。。朝強くなる方法、スッキリ起きれる方法、夜すぐ寝れる方法教えて欲しいです。。。
私と同じ方いらっしゃったらぜひ教えて欲しいです

コメント

こじま

わたしも朝弱い、夜寝れないでした。
今は週3程度でパートしてほどほどに疲れがでてるので
夜眠れないってことはないです。
やっぱり休みが続いたりすると体も疲れないしついつい夜更かしして、朝起きれないになってます、、!!
焦らなくても幼稚園行くようになったらそのルーティンで起きれるようになるので大丈夫ですよ!わたしも心配でした。
あと、睡眠の質に問題があるようにも思いました。
私の場合ですがイビキをかいてるので朝スッキリ起きれないのかな〜と思ってイビキ対策をしたりしなかったりです😅

• ベビママ

ベビママ

同じですね😭
    なるほど。。。やっぱり私もまだ専業なので仕事しだしたら色々ちゃんとできるのかな〜と思ってます😌
    家事してるものののんびりがほとんどなので休み感覚なのかもしれないです笑
    ありがとうございます!!

• 5月31日
しょりー

元々不眠症で、夜眠れなくて夜中寝れない→その分朝起きれないという感じです😅

正直幼稚園のために起きないといけないから…で今も気合いで起きてる日は多いです😂
体が慣れるまでは朝は起きる予定の10〜15分前から無音のアラーム(スマホのバイブの振動のみのもの)をつけてました!
起き上がれたらお白湯飲むだけでも多少スッキリします。

寝れない時は、
寝れなくてもいいからとりあえず早めに布団に入る
寝室でスマホを触らない
アロマスプレーを枕にする
ホットアイマスクをする
睡眠導入の音楽をイヤホンつけて流す
ゆっくり深呼吸。
をできる範囲でしてます。

• ベビママ

ベビママ

やっぱり幼稚園でより変わるんですね!!気合いで起きれるのすごすぎます。。。😳
    私も娘幼稚園行ったら頑張らないと!!と思いました!!ありがとうございます!

やっぱ携帯は触らないのがいいですよね。。。でもどうしても触っちゃう笑
    たくさんアドバイスありがとうございます😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も寝つき悪いです。
朝弱いです。
私は眠剤(導入剤)飲んでます。
それでも夜中1〜2回は必ず起きます😭
もう朝方目覚めてしまったらそこからずっと起きてますw
布団で携帯見て、眠くなったら二度寝って感じですね、、
毎日寝不足で死んでます笑