※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳期に緑茶は控えた方がいいですか?緑茶は控えた方がいいとされています。水出し緑茶も同様に控えた方がよいでしょうか。

授乳期に緑茶飲んでる人いますか?

妊娠中はカフェイン、カテキンが良く無いとのことで控えていましたが(1〜2杯なら大丈夫との事で外食で出てきた時は美味しく1〜2杯飲んでました)

産後入院中のご飯に緑茶が出てきたので、「(あ、もう緑茶は飲んで良いのかな?)」と何故か思ってしまい、
家に帰ってからは水出し緑茶で毎日何杯も飲んでますが、

やはり調べると授乳期でも緑茶は控えた方がいいとありました…

普通の緑茶じゃ無くて、水出しで薄めた?物でもやはりダメだったんでしょうか?💦まあもう今更ではあるんですけど…

今のところ母子共に問題なく健康で元気です。
将来的にどうとかは分からないですが…

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

静岡出身だからか(?)幼少期からお茶で育ってきたので
妊娠中、産後授乳期に限らず年がら年中水出し緑茶飲んでます🍵

とりあえず今のところ子どもたちは問題なく元気です🥹
そしてこれは私の母もそうなので
今年33になる私もお腹の中にいた時、授乳中、母は緑茶飲んでましたが私は元気です←

はじめてのママリ🔰

大人と同じで、寝つきにくくなるからダメなだけで、寝かしつけが大変とかでなければ大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。めちゃくちゃ寝てくれるし寝つきはいいと思います。背中スイッチはありますが、なかなか寝てくれないとか長くギャン泣きとかは無いです

• 5月31日