※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

旦那が大掃除のプランにお颁を含めてくれない。お風呂やトイレ掃除はたまにで、お願いしても後回しにされる。他の方はどうですか?

今日は仕事から早く帰ってくるから大掃除しよって言った旦那。「そしたらついでにお風呂とトイレ掃除もお願いしてもいい?」と聞いたら「まず帰って体力あったら大掃除やる」「てか、お風呂とトイレは俺の大掃除のプランに入ってない。ずっと気になってたとこがあるからそこ掃除するけど、お風呂トイレやってたらずっと気になってるとこが後回しになるだけでしょ。」と言われました。

じゃあ気になるところやって後でやってくれたらいいのに。

皆さんの旦那さんはお風呂掃除とトイレ掃除やってくれますか?うちの人はほんとたまにです。
お願いしたとしても疲れてるからいついつやるってばっか。

コメント

みぃ

うちはトイレはノータッチですがお風呂は定期的にカビ取りしてくれます😊

ずっと気になってたところがどこなのか気になります🤣

• あゆ

あゆ

私基本掃除が好きなので汚いとこどこだ?って感じで思いつかないです😂

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

我が家はお風呂は最後に入った人がする、トイレは交代でやってます。

気になってるところをあゆさんにやらせずに自分でやろうとするところいい旦那さんだなーと思いました☺️
大掃除スイッチ入ってついでにしてくれるように掃除後に綺麗!すごい!と褒めまくるのはどうですか🤣?

• あゆ

あゆ

なるほどー!!トイレ掃除交代はいいですね!!

私自身掃除が好きで綺麗なはずだからどこを掃除したいのかよくわかりません😂😂

• 5月31日
ままくらげ

お仕事後に大掃除は大変そうですね。
専業主婦ですが、今日はここの大掃除を頑張るぞ!と思ったら他の事は手抜きしたくなるので……💦

トイレ掃除は私がやりたいので夫はやりませんが、お風呂掃除は私より細かく掃除してます😂
土日は夫がしてくれます。

• あゆ

あゆ

私は共働きで(遅番)やってるんですが基本掃除は好きで綺麗にしてるはずなんですが大掃除するような場所はないはずなんですよね😅

土日してくれるの有難いですね😆

• 5月31日
らすかる

トイレ薬品かけるだけとかの簡単なのしかしません。
こすったり床掃除とか便器裏とかノータッチ💢
お風呂は毎日の風呂釜と拭き上げは最後に入った方がやってます。
防カビは夫、その他は私です😣

そもそも…掃除ほぼしてくれません。
大々的に散らかしもしませんが、片付け掃除もしない。あくまで現状維持な夫です。
なので大掃除する!とか言ってくれるだけでおおー!!👏って思います(笑)

• あゆ

あゆ

うちも片付けしないかもです😂
    共働きで私が遅番なので夜の11時くらいに帰るんですが日中掃除や散らかりとか片してピカピカのはずが遅番から帰ってくると上の子のおもちゃとかその他諸々散らかしっぱなしでこれって私やってる意味あんのかな?っていつもなります😫😂

• 5月31日