※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由girl☆
子育て・グッズ

遠足に行けず、溶連菌で登園禁止。ディズニーランドも喉の痛み以外は元気だが、友達と行きたいと泣いている。自身の判断に不安を感じる初めての気持ち。

年長最後の遠足行けなかった、これで良かったんですよね…
一昨日の夜に38.2度の熱が出て、喉、脚が痛い、夜は本当に辛そうでした。

やっぱり昨日受診したら溶連菌でした。
もちろん2日程は登園禁止ですし。
1日ずれてれば行けたのに…

今日、雨の中ディズニーランドの予定ですが、喉の痛み以外は症状無し。元気です。

昨日も行きたかったって泣いてて親も辛い。

年に一回熱出すか出さないかの健康なのに余計に可哀想に思ってしまって。

家族でまた行こうって言っても友達がいいと。そりゃそうだよね。元気だから余計に可哀想で。

私の判断間違ってなかったと思いたいですが…
こんな気持ち初めてです。

コメント

てんてんどん

可哀想ですね😭行かせてあげたい!!と思っちゃう💦もちろんダメなのわかってるし、行かせないでしょうけど…。

辛いけど、判断は間違ってないと思いますよ!

自分のせいで、クラスで溶連菌が流行ってしまったら?そっちの方が悲しくなっちゃうんじゃないんでしょうか…。

• 自由girl☆

自由girl☆

そうですよね、昨日溶連菌が なので行けませんとは伝えました🥲
    私も伝えちゃえばもうセーブ出来るしって思って…でもやっぱり嘘ついて行けばよかったかなとか正直、悪い私が出てきてしまいます。笑

子供は元気なのになんで行けないの?って言われるのが辛いです。
    台風予報だったし自分にも言い聞かせてます。

• 5月31日