※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

鼻詰まりやくしゃみ、疲れやダルさが続き、熱はないが会社に行くか迷っています。

鼻詰まりや鼻水がすごく
くしゃみも出ますし鼻も1日に50回くらいかんでます

そのため頭は重くぼーっとしていて喉もイガイガして
体もだるいです。

熱あるかもと思うのですが測ったら常に36.6度です。

今週の月曜からあり、会社に行っていたのですが
午後になると頭がぼーっとしてとても疲れてしまいます
昨日は症状が辛く途中で早退しました。

今日も症状が続いてます、熱がないのに休むのな、、と気がひけますがダルさがすごいです。

みなさんなら熱無ければとりあえず出社しますか?

コメント

ダッフィー

花粉症じゃないですかね?
とりあえず熱ないなら仕事は行きます😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    花粉症だと思いませんでした!!!!花粉症の飲みます!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに鼻水の色は透明ではなく黄色です💦

    • 5月31日
ママリ

花粉症じゃないですか?💦
花粉症の職場の先輩と同じ症状です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ花粉症なんですか!!!
    窓開けて寝てたからそのせいで風邪ひいたと思ってたのですが
    まさかの花粉症なんですね😂

    • 5月31日
ありんこ

私もまさに月曜日から鼻水大量に出て、喉イガイガしてました💦
そして熱はない😇😇

市販の風邪薬、ヴェポラップ、龍角散(私は飴でしたが龍角散ダイレクトとか。かなり痛いならトローチのが良いかもです)

昨日に鼻水の症状がほぼ落ち着いて、咳が多めに出て。

今朝も咳はでますが体感的に昨日朝の3分の1ほど。

市販の風邪薬で症状軽減してるので風邪だったんでしょう


出社できるかは職種によるかと思います
私が専業になる前の職種なら車の運転もないし、機械を操作するわけでもない。

人と話さないわけではないけど接客でもなく、一人黙々作業なので薬飲んでとりあえず出社したでしょうし。

私と同じ風邪ひいてるなら鼻水落ち着いたら1〜2日咳がひどくなる可能性があるので休むとしたらその時かな、と。

でも無理はしないほうが良いです。
私がママリさんより先に症状が落ち着いたのも最低限の家事のみにしてゆっくりできていたからでしょうし🥺💦

  • ありんこ

    ありんこ

    あと昨日は痰がものすごく出ました😨

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!同じ症状です!
    咳も出てて(少し)痰も出ます。
    声も鼻声です。
    頭がものすごく重いのでEVEを飲んでますが
    風邪薬の方が良さそうですね

    熱ないのにこの症状なにって感じでした。。

    頭も重くて辛いですよね
    ありこんさんは治ってきたみたいで良かったです\(^o^)/

    教えていただきありがとうございます!

    • 5月31日
  • ありんこ

    ありんこ

    頭痛も一緒です!
    火曜日は雨も降ってかなり頭が痛かったので私も火曜日はイブ飲みました。

    私は微熱は出ても、ここ2年38℃とか出てないです。

    子供からうつされた風邪でも熱はせいぜい37.6℃とか。

    すぐ下がって症状だけ残ります。

    熱は病原菌と戦うためだそうですし、体力と免疫がなくなって体に戦う力がないから熱が出ないんじゃないかって勝手な想像をしていたのですが😇笑

    ママリさんも早く症状が落ち着きますように

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありんこさんのいうとおり今朝から咳が多くなりました。
    これはもしかして治りかけてるってことですかね?鼻水はまだ出てますが😅


    ありがとうございます😭✨

    • 5月31日