※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oliver
お仕事

伊丹くじら保育園での休みの取り方について相談です。シフト提出がないため、休みの日は預けても大丈夫か不安。園からはふんわりした回答や連絡があり、状況が分かりにくい。今後のために確認したいとのこと。

伊丹くじら保育園について🐳
入園してからずっと気になっていることが…
シフトの提出は一切無いのですが、
仕事がお休みの日はお休みと申告して
預けて大丈夫なのでしょうか??

入園前に、シフトの提出は無いですが基本的にはお休みの日はご家族で過ごしてもらうって感じですね〜という感じのふんわりした回答は伺ってまして。(もちろん大前提として就労時のみというのは把握しております)
そして全体連絡の節々に「(例えば参観日)お仕事がお休みの方も9時までに登園してください」的な記載があるので、ん~?と思うことが🤔💭
なんとなーく聞きづらいまま、月日が過ぎて行ってます😂

申告したうえで早めにお迎えに行けば良いという園もあったりするみたいなので、今後のためにも聞いてみました!!
今現在は休みの日は休ませています🌷
知ってる方いらっしゃればお願いします✨ ( ˆᴗˆ )

コメント

ネネネ。

今まで3園通わせたことありますがシフト提出した事ないですよ😁休みの日は用事があるので緊急時は携帯に連絡下さいと言って預けてます!行事とかは揃わないと進まないので時間指定なだけだと思いますよ😁