※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ドレスでお宮参りは大丈夫ですか?周りは和装ですが、ベビーはドレス、ママパパはスーツorワンピでOKでしょうか?

お宮参りについて教えて欲しいです🙇‍♀️

来月中旬お宮参りに行く予定です。
和服が普通?かとおもいますが、金銭的に余裕が無いためドレスを買って着せて自分たちは少しキレイめな服でお宮参りに行こうと思ってるのですがそれでも大丈夫なのでしょうか…?

周りの人達はみんな和装で行っていて、自分自身も初めてのため不安です、

ベビはドレス
ママパパはスーツ、キレイめなワンピース
で大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私普通の前開きワンピで行きましたよ!

暑いし着物なんて死んじゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!良かったです!
    そしたらいい感じのワンピで行きます👍🏻💞

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は柄?というか雰囲気を夫のネクタイと合わせて、子供が目立つように子供の祝い着の補色ワンピにしました(笑)

• 5月31日
ママリ

キレイめのブラウスとパンツで行きました!
着物じゃなくても全然大丈夫ですよ🙂‍↕️普通の私服でしてる方もいるくらいなので
キレイめの格好してたら十分です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私服の方もいるんですね!よかった!
    ありがとうございます!!
    いい感じのワンピで行きます👍🏻💞

• 5月31日
まみぃ

今月お宮参りに行きましたが、旦那はスーツ、ベビはドレスで、私は白の無地のワンピースで行きました!周りは黒の無地のワンピースが多かったです!!逆に和装は私の時は誰も居なかったです!😌

マオリ

私着物なんて来てません🤣冬だったのでちょっとオシャレめのカジュアルならワンピきてダウン着ていきました🤣

はじめてのママリ🔰

わたし普通に私服でしたよー!!産後メンタルボロボロすぎて。笑 
初孫なので義理両親が鼻息聞こえるくらい気合い入ってました!笑
その日は私服とワンピースの方多め、着物は1人だけでした!でも着物素敵でした〜✨

年子ママ(21)

うちは子どもにセレモニードレス着せて、大人はスーツでした!!
和装憧れましたが、おっぱい張るし汚したら嫌だし、歩きにくいし辞めました🤣
私が行く時は他のお宮参りに来てる方も同じような服装で、和装の方は見かけなかったです!