※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわこ
子育て・グッズ

子供の熱で保育園からの電話番号をどこに登録すべきか悩んでいます。Apple Watchで通知管理しているが、接客中は折り返しできない。会社の番号に設定しても同様。このままで問題ないでしょうか。

子供の熱が出た時などに保育園からかかってくる電話番号はどこにしていますか?

必ず出る番号でと言われたのですが、Apple Watchで通知は管理しますが、私も夫も接客業なので、接客中の場合はあとで折り返しすることになってしまいます。

会社の電話番号に設定した場合も同じことになってしまいます。

この旨伝えれば問題ないのでしょうか。

コメント

ゆり

接客業だと悩ましいですよね💦
誰かしら必ず出るのであれば、会社の番号を1番に掛けてもらうようにするのが良い気がします🤔

私は①会社支給の個人携帯②会社固定の順にかけてもらうようにしています。出れる時は個人携帯の方が早いですが、営業職で打ち合わせ中は出れないこともあるので…
会社の固定電話なら、誰かしら出るし、私のスケジュールも共有のもので見れるため、園側も本人と繋がらなくても、保護者の状況がわかると安心かと思っています。

ららら

会社の番号は、他の方で出てくれる方はいらっしゃるのでしょうか?
居る場合なら、園側には特に言いません。

その代わり会社の電話を出てくれそうな人に、取りつげないタイミングだったら
「本人から折り返し電話させます」と言ってもらうように前もって伝えておきます!

事務職してますが、
すぐに取りつげそうにない人は↑で伝えて一旦電話を切ってます。