※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミルクを飲んでいた赤ちゃんがベットから転落しました。今は安静に眠っていますが、明日の予防接種前に他に確認すべきことがあるか相談したいです。

緊急回答頂きたいのですが、
9時50分頃ミルクをあげるのに水で冷ましていたとき
目を離してしまい大人ベット約45センチくらいからフローリングへ転落してしまいました

落ちた時仰向けですぐ泣いていたので様子を見ている状況です
吐いたり、けいれん、顔色などは悪くなく手足を触っても反応はあるといった状況です
頭も赤くなっていなくたんこぶや頭がブヨブヨした感じもありません

ミルクはいつも200飲むところ寝る前だったこともあり150程飲み今はぐっすり寝ています

明日たまたま予防接種でかかりつけのクリニックに行く予定があるのでその時様子を診てもらおうと思うのですが
今現在、他に確認した方が良いことはありますか?

コメント

kiki

変わった様子なければそのままでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    私の不注意で本当に息子に申し訳ない事をしてしまいました
    明日ベットフレームは捨ててマットレスだけにして対策したいと思います

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちも何度か同じようなことあります💦

様子に変わりなければ明日の予防接種時で大丈夫だと思います!

寝てしまっているようですが、寝姿や呼吸などもいつもと同じか一応確認してみてください!

ちなみにあくまでも私の場合はですが、、
起きてる時には、首が左右に動くか、頭や首を触って極度に嫌がらないか、目でおもちゃ等の物を追えているか、など確認しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    すごく不安で心配ですよね
    ちなみに落ちてしまったときは大人用ベットで横になってた時ですか?

寝姿は最初仰向けからいつものように横向きに変わってぐっすり眠ってくれてます

朝起きた時ミルクの前に少し見てみます!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね💦

ベッドではなかったのですが、一回がベビーカーで2回目がソファに大人が座って膝の上にのせてて、そこから落ちたって感じです。
    高さ的にはベッドと同じような感じだと思います。

寝姿的にも同じようなので、とりあえず大丈夫そうでよかったです!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました!

まだまだ低月齢なので、不安になっていました
    お話聞けて少し心が落ち着く事ができました

ミルクで起きることがないので
    朝まで様子を見守ろうと思います

• 5月31日