※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

3歳の息子が熱で、症状が続いている。再度受診すべきタイミングは、違う症状が出たり、熱が何日も下がらない場合に考えていいでしょう。

3歳の息子の発熱について
最受診するタイミングを教えてください😣

昨日の夜に39℃の発熱、今朝には36℃台まで下がっていました。
今日の午前中に小児科を受診、咳や鼻水等の症状もないし、手足の発疹もないし、少し喉が赤いけど溶連菌っていう感じでもないし、熱が上がらなければ保育園行っていいとのことで、一応解熱剤のみ処方されました。

帰宅後元気がなくなり、段々とまた熱があがってきて今38.8℃あります💦
熱があがると食欲もなくなるようで、お昼ご飯もいらないと言われそのまま寝てしまいました。

とりあえず明日は仕事の休みをもらいましたが、再度受診するタイミングってどう思いますか?
違う症状が出てきたり、熱が何日も下がらなければ受診する感じでいいのでしょうか?💦

コメント

ままり

辛いですね。夕方、夜は熱が上がりやすいですよね💦
私なら水分取れている様であれば明日は様子見ます!
他に症状でたら病院行きます🥲

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    3〜4時間寝たらちょっと回復したのか、水分は取れています😊
    また夜になったら上がりそうで怖いですが、、、😣
    今のところ他に症状がないので様子見てみようかなと思います!

• 7月3日