※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ロコイドとプロペトで保湿中。赤くなり硬くなったので心配。やめた方がいいでしょうか?別の皮膚科に相談予定。

生後3ヶ月の保湿について
小児科で以前処方されたロコイドと市販のローションだけだった頃は綺麗でした。数日前ロコイドが無くなり皮膚科に行った際プロペトも追加で処方され、ロコイドとプロペトで保湿してました。
背中が赤くなったり、他部位も赤くカサカサ?硬く?なっています。やめた方がいいですかね?
近々別の皮膚科に行く予定です。

コメント

おゆき

気温が上がってきて汗をかく量が増えてきたと思うので、プロペトが合っていないのかなと思いました😭
皮膚科のものではないですが、市販のパックスベビーいいですよ✨
うちの子は顔に使っていますが😊
乳児の頃は、夏場は桃の葉ローションを体に塗っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりプロペト合ってなさそうですよね、以前ワセリンでも荒れたので💦
    パックスベビー初めて聞きました!調べてみます🤔桃の葉ローション気になっていたので買ってみようと思います!ありがとうございます🫶

• 5月31日