※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イイネで教えてください🙇小学校1年生の子がいます。家では妹とふざけま…

イイネで教えてください🙇

小学校1年生の子がいます。
家では妹とふざけまくってるのに、外に出るとおとなしく、自分から友達に積極的に関わっていくようなタイプではありません。
ただ、学校は行きたくないと言ったこともないし、お友達できたよ!って教えてもくれます。

学校から帰ってくると、近所の子は公園で遊んでいるけど、うちの子はママと一緒がいいと言って、妹と3人でいく事がほとんどです💦

男の子だし、もう少し活発になってほしいと思ったり、これが子どもの個性なんだなと思ったり💦
高学年になったらいじめられないから心配です💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子も同じような感じです!

はじめてのママリ

同じ感じだけど、気にしてない。

はじめてのママリ

同じ感じで、もう少し活発になってほしいと思ってる。

はじめてのママリ

子どもの個性は大切にしたいから、無理に活発にならなくてもいいと思う。

はじめてのママリ

活発な子だけが、子どもらしいわけじゃないと思う。

はじめてのママリ

子どものペースで歩んでほしいから、そっと見守る。