※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

39週の初産で、出血やおりものの変化がありますが、子宮口は硬く赤ちゃんも降りてきていない状況。このまま陣痛が来て出産につながる可能性はありますか?体調がきついため早く出産したいとのことです。

39週 初産

38週でグリグリされて出血、おりもの多量、 粘液栓?ぽいものあり
39週グリグリされて出血なし
2日後に少しにオレンジぽいおりものあり

これは期待してもいいのでしょうか
お産に繋がりますかね、、

ちなみに検診では子宮口もかたく赤ちゃんも降りてきてないと言われました
こんな状況でも陣痛きて出てくるのでしょうか
早く出てきて欲しくて運動してます
妊娠線、浮腫、体重増加が急にきて体がきついです😞

コメント

181926

あたしも次男を41週2日で出産してるんですが、
39週にグリグリ出血小が数日続き結局次の検診まで何もなく
毎日階段上り下りしたり
朝晩30分〜1時間歩いたり
スクワットしたりと
自分なり努力はしましたが全く降りて来ず、
結局41週まで行き翌日から入院→促進剤開始の説明を受けて
最後のグリグリを受けたら
その日の夜中にいきなり7分間隔ぐらいの陣痛で目が覚め
病院につきあっという間に産まれましたよ😂💕

あたしも下半身が痛くて辛くて早く出てきてくれって毎日思ってました🥹
陣痛に繋がるといいですね🥹🩷

• あち

あち

自分なりに運動してても降りてこないの辛いです😭
    しかも赤ちゃん大きいみたいで今度変化なしだとレントゲンとらないといけないと言われました😓
    産まれる前からお金がかかるなあとかぼんやり考えてしまいますね😅

• 5月30日
  • 181926

181926

辛いですよね😭😭
    お腹の中が居心地がよくてまだ出たくないのかもしれませんね🥲
    関係ないかもですが上は38週で産まれせっかちで、下は41週で産まれおっとりしてます😂💕
    あたしも推定体重3500g越えそうと言われてビビってました💦
    出産前日にもレントゲン撮ったんですが無駄な出費でした😮‍💨
    実際は3250gで産まれてきました😌
    お腹にいる期間は長かったですが、2回目もあり出産は2時間で終わりました🤣
    早く出てきてほしいですね🥲💕

• 5月31日
  • あち

あち

22週で切迫早産と言われて薬飲んでいたのでやめたらすぐ出てきてくれるものだと思っていましたが 期待はずれでした笑 レントゲン異常なしでしたか? レントゲンで何がわかるのでしょうか 骨盤の大きさ?とか歪んでないかとかですか?💦

• 5月31日
  • 181926

181926

同じです!
    あたしも切迫早産で自宅安静で毎日張り止め飲んでましたが
    結局まさかの予定日超過でした😮‍💨
    骨盤の大きさって言われましたよ!☺️

• 5月31日
  • あち

あち

意外と多いですよね、、薬飲んでて超過する方😅 赤ちゃん大きくてもi1819さんみたいにするっと出てきてくれたら問題ないのですが🫣

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

3週連続で内診ぐりぐりされましたが、子宮口かたく、赤ちゃんもおりてきてないといわれました!
内診ぐりぐり後は2日間ほど出血やおりものがありましたが、その後は出血もおさまってを繰り返していましたね😓
結局予定日超過し1週間ほどで前駆陣痛、陣痛という流れでした!
陣クスもたくさん試してもダメでした!
赤ちゃんのタイミング次第だと思っています😌
でも、内診ぐりぐりされたからには本陣痛につながるといいなと思います!
応援してますので、頑張ってください🥺

• あち

あち

刺激での出血は期待できないですね🥲
    男の子ですが全然降りてきてなくてお腹にものが乗せられそうなくらい前に突き出ています💦 目に見えて降りてきてるの分かるのでしょうか😓
    焦っても遅くて2週間後には出てきてくれてると思えばあと少し妊婦頑張ります🙇‍♀️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時期は内診でも出血はあり得ると言われました😓
    が、実際に内診ぐりぐりで陣痛につながる方も多いと聞きます!
    私も男の子で、私がおデブなのもあるかもしれませんが産まれる前日くらいにしか「あれ?下がってる?」とならなかったです😢

• 5月31日
  • あち

あち

グリグリ激痛とよく聞きますが別にそこまで痛くなくて効いてるのかな?という感じです😅 胎動もめちゃくちゃ動くし下がらないし、これはほんとうに赤ちゃんのタイミングですね🤯

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回とも違う先生に内診ぐりぐりされましたが、毎回感じ方が違いました!😂
    気長に待つしかですね!
    案外気にせずリラックスしてる時の方が来たりするかもしれません😌

• 5月31日