※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士時代の給料が低く、責任の重さに不満を感じています。現在は保育士に戻りたくない理由も含め、働く環境に不安を感じています。

お給料13万円でよく保育士やってたなーーー
ボーナスも雀の涙ほどしかないし貯金なんか出来ず
早番でも遅番でも帰る時間は変わらず😌

製作に使う物品も自腹で買いに行って
おもちゃ手作りしたりリサイクルショップで買ったり😌

あの頃はクラスの可愛い子たちのためと突っ走ってたな

今はパートですら保育士には戻りたくないなー

全部が全部働いてた園のようにどブラックでは
ないだろうけど、園の待遇や職員の雰囲気
入ってみなきゃわからないのは怖すぎる

命預かって怪我ないように一生懸命守ってたけど
何かあったら訴えられるし責任重すぎる仕事だな

そんな仕事が13万なんて信じられない😌😌

コメント

こりん

保育士さんには、尊敬しかありません。感謝です。命まもってくださり、ありがとうございます🥲

ママリ

お疲れ様です!!!😭
保育士さんがいるからこそ、子供を預けて働くことができています😭
どうか保育士さんの働く環境が改善されますように🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

お給料13万だったのですね🫨
この投稿を見て保育士さんへの感謝の気持ちが高まりました!

はじめてのママリ🔰

命を預かるんですもん30万以上あって当たり前になってほしい!😭と保護者側からも願ってます😭

M

幼稚園が手取り17万のお小遣い程度のボーナス、持ち帰り残業、休日出勤ありまくりな職場でした😂
今は転職して保育園で働いてますが、手取り23万、ボーナス100万、持ち帰り残業なし…
本当に働く場所によって差がありすぎて闇を感じます😭

はじめてのママリ

私ももう戻らないですね、保育士証捨ててもいいかな

ずさんな園、虐待保育士色々みてきて、何も知らない保護者は幸せなのか葛藤したり、わけわからんババア保育士に振り回されるし。今となってはトラウマです