※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

就労証明に誤りがあり、役所提出が迫っています。窓口で修正可能か相談しましょう。修正の経験者いますか?

助けてください😱😱😱

就労証明を会社の委託業者に記入してもらっているのですが、この度下の子の保育園の申し込みに必要な就労証明の返信が来たのですが、どうも記入に間違いがあるのでは?と心配になっています。

7月30日までの育児休業で7月31日復職と変更届を会社に出したのですが、就労証明は8月1日復職と書かれていました。

7月生まれなので7月中に復職して入所させないと上の子が退園になってしまう為、8月復職では通らないのです。

役所には来週中には提出しないといけない為、これ以上会社や委託先との紙面のやり取りは時間がロスしてしまうので無理なんです‥

例えば役所の窓口で会社に電話しながら修正するなどは可能なのでしょうか?
記入漏れや不備でそうされた方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

訂正するのであれば、訂正印が必要なのでむりでした!
今は印鑑が不要のところが多いのでそれがどうなるかですかね🫠
例えば、委託先に区や市のHPから直接ダウンロードしてもらい記入、速達で届けてもらうのはむりなんでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

やはりそうですよね、、
    訂正印の件は朝一で聞いてみます🥲!
    以前PDFが上手く貼り付けれず、直接DLしてもらえるか聞いたら社外のものにアクセスしてDLは出来ないので郵送せよと言われまして😱

育児休業が7/30までで、復職が7/31ではなく8/1ておかしいですよね??
    手元にコピーがあるので書き間違えは絶対ないのですが🥶

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

とりあえず一旦提出して、間違えてるので書類不備で早急に差し替えを提出しますとお願いするかかな?と思いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほどです!一回行ってみるのもありですね🙇‍♀️

• 5月30日