※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく
ココロ・悩み

子どもが産まれてから職場の飲み会に参加したくない理由について相談しています。

子どもが産まれてから、職場の飲み会行きたくない人っていますか?

フルタイムでワーママです。
コロナの時に長男を妊娠&一度復帰、次男育休から今年復帰しました。久しく参加しておらず、かなり億劫です…

独身時代から飲み会は嫌いでもないし、職場の人が嫌いなわけでもないのですが…
シンプルにまだママがいないと寂しくなる子どもをおいてまで、いきたいと思えない…🤣
主人協力的ですが、家事スキルが低いのでなおさらなのかもしれません笑

最近はママでも飲み会いきます❤️みたいな風潮なのに、なんだかダメなやつなのかも…と悲しくなりました。

コメント

ママリ

行きたくない!と言うよりかは行って帰ってきたらあとに夜泣きされたりお世話したりって考えるのが嫌でいかないことが増えました😂

旦那は言ってきてもいいよと言いますが心配ですしね😮‍💨

出産する前はお酒大好き飲みの場大好きでしたがもうお酒自体そんな好きじゃなくなりました😂笑