※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃとも
妊娠・出産

仕事が忙しく、お腹が痛い。オリモノと妊娠について相談。早退して安静にし、明日病院へ行く予定です。

今日は朝から仕事が忙しく、バタバタお腹がはって、今は下腹が少し痛いです。茶色のオリモノが出てきて‥同じ職場の妊娠、出産経験者に聞いたら、ありましたよって、でも続くようなら早めに病院へ行って下さいって言われました。今日は早退して、ベットでよこになり、明日病院へ行こうと思います。

コメント

deleted user

私も10週目くらいまで頻繁に張りと茶オリが出てました……
ちょっと無理をするとよく出てとように思います!
そのたび病院に行ってましたが、原因不明で安静にするしかなく、次の週には落ちついてました!
あまり無理しないでくださいね!

macro

安静にして痛みがおさまるようなら、あまり心配ないと思います。
職場の方がおっしゃるように、痛みがおさまらない、茶色でなく鮮血が混じるなどの症状があれば、早急に受診されることをおすすめします。