※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

上の子が下の子と喧嘩し、ストレスで限界。どう解決すればいいでしょうか。

4歳の上の子が最近ひどいです。どうしたら良いですか。気が狂いそうです。

下の子は一人遊び上手でよく遊ぶんですが、上の子はすぐに人がしてるものに寄っていき、一緒に遊ぶと言いますが結局取り合いで喧嘩になります。毎回毎回上の子が寄っていくのに「〇〇ちゃんのー!!!」と下の子が使いたいおもちゃをとって下の子がギャン泣き。

ストレスです。
ほんとに気が狂いそうで、脳の血管切れるんじゃないかなって言うくらい限界です。基本的に上の子がギャーギャー叫んで、怒られたら泣いて。声を聞きたくない、顔も見たくないときがあります。気が狂いそうで涙が出そうになることもあります。

ほんとに、どうしたら解決するのでしょう。
仲良くできないなら別々に遊べと言ってしまいます。結局寄っていくんですが。

コメント

ラティ

うちもそんな感じです😂逆も然りですが…
今は○○(上でも下でも)が使ってるから、あとで貸してもらうか、使っていいか聞こう。取り上げるのはいい事じゃない と伝えてます😂一応。

• きゃあ

きゃあ

上が特にひどくて…
    普通下の子が上の子の真似をすると思うんですが上の子が下の子の真似をしたいようで😅
    あとで貸してもらおうと下の子に言っても今すぐってなるし…まあ下の子が先に使ってることが多いですし当然だとは思いますが💦
    取り上げるとかはあまりないんですが、とにかく「〇〇ちゃんのー!!!」と独占する感じです😭

• 5月30日
  • ラティ

ラティ

2人で仲良く使えないなら、ママ使っちゃうぞ♡とも言います笑
    嫌がられます🤣

• 5月30日
  • きゃあ

きゃあ

そんな優しく言えるお母さん素晴らしいです😭
    もう最近イライラが抑えられなくて限界です…

• 5月30日
  • ラティ

ラティ

調子がいい時はそんな感じですが、今は悪すぎてイライラですよ🤣怒りっぱなしです😵

• 5月30日
  • きゃあ

きゃあ

みなさんそうなんですかね…
    4月から保育園かわって上の子が情緒不安定なのか、最近特に酷くて。
    今日も怒り狂ってしまいました😭

• 5月30日
  • ラティ

ラティ

外に出ると他人の目があるので、猫かぶってますが家では違うだろうと思ってます😎笑

そうだったんですね、お子さんもガンバってるんですね👏
    きゃあさんも毎日ガンバっててすごいと思います☺️

• 5月30日
  • きゃあ

きゃあ

私は外でもわりと強く怒っちゃまいます家よりは全然マシですけどね😂
    子供が頑張ってて家で爆発してるのかなとはわかってるんですが、私も私で精一杯で限界で優しくできなくて罪悪感でいっぱいです😭
    優しいお言葉ありがとうございます🥺

• 5月30日