※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊娠・出産

妊娠中の尿漏れと破水の違いについて心配です。破水と尿漏れを区別する方法が知りたいです。特に臨月で破水に気づけるか不安です。

汚い話なのですが、、
妊娠してから、尿漏れがひどく(臨月入ってから特に)破水に気づけるのかな?と心配です
尿漏れがひどくても破水と違いわかるもんですかね?
バシャっと出ればわかると思うんですが、チョロっと破水なら分からないような気がして😂

コメント

ママリ

私もチョロっていう感じで出てて、尿漏れだ〜と思って病院行ったら高位破水でした💦
全然分かりませんでした😅

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり分からないもんなんですね😂
    少しでもおかしいと思ったら病院行きたいと思います!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も尿漏れ結構あって、1人目の時に破水かもと思って産婦人科行ったら違ったということもありました😂

そのあと本当に破水しましたが、破水はパチっとはじけた感覚がお腹にあったのは覚えています。あとピンクのおりものも混ざっていたからわかりやすかったかもです!
うまく説明できないですが、生臭い匂いと出る感じは尿漏れとは違ったのでわかりました。

• アイ🔰

アイ🔰

弾ける感覚あったんですね!
    そういう感覚あれば分かりそうですね😎

• 5月30日
syk

上二人が夜中の破水でしたが、寝てたので漏らした😱💦って思いましたが匂いが生臭かったのですぐ破水って分かりました!

• アイ🔰

アイ🔰

寝ている時の破水も怖いですね🥶
    匂いで判断ですね!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰💕

全く汚い話じゃないです!チョロっとだと分かりにくいですよね😭私はドバーと出たので気づいたのですが😭

• アイ🔰

アイ🔰

ドバッと出てくれればわかりやすいですね😂
    尿漏れほんとに頻繁なのでちょろっとだとわからない気がします😂

• 5月30日
4mama

自分じゃ判断つかない場合はとりあえず病院に行ったらいいかな?って思います!私は、4人目の時尿漏れ?!と思ったけど念のためナプキンつけてたら5分後くらいからダラダラ出続けてあー破水かってなりました!

• アイ🔰

アイ🔰

少しでもおかしいと思ったら病院行ったほういいですね🥹

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も尿漏れひどかったですが、違いがわかりましたよ!
尿漏れは気付いた時には止められるけど、破水は自分じゃ止められない感じでした💦

匂いは逆にパニックで覚えてないです😂

• アイ🔰

アイ🔰

破水しちゃったらパニックになりそうです私も🤯
    止められる止められないの違いですね!参考になります!

• 5月31日