※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
サプリ・健康

小1の息子が嘔吐し、インフルエンザコロナは陰性。熱が上がったり下がったりし、病院に行くべきか相談中。息子のクラスに溶連菌の感染者あり。

朝から私が38.9度、関節痛、頭痛、
軽い吐き気でインフルエンザコロナ陰性

私が病院で検査待ちの車の中で
着いてきてた小1の息子が嘔吐しました🤮
今日朝から喉が痛かったらしく学校を休み
昼過ぎに38.3度まで熱が上がりましたが
嘔吐したら熱も下がり元気いっぱいです🥺

息子のクラスに嘔吐と溶連菌のこがいるようです!
私は解熱剤のみ処方され帰ってきました( ; ; )

息子は熱は上がったり下がったり繰り返し
鼻水咳は全く無いんですが
明日病院に行かせた方がいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

行けるなら行って検査してお薬貰った方が良く無いですか?
明後日でもいいけど週末ですし。
周りからもでてるし溶連菌だと抗生剤必要ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私も今日発熱外来受診しコロナインフル陰性の別の感染症の疑いありではっきりせず帰宅し子供が学校から帰宅後発熱しました💦
    お互い頑張りましょ😢

    • 5月30日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    同じですね(T ^ T)
    かかりつけ医調べたら
    今日の午後、明日休診だったので朝イチ行ってきます😭

    お子さんもはじめてのママリさんもお熱や体調どうですか?( ; ; )

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は相変わらずお熱あるけど大丈夫そうなのですが、私が痛みで寝れない長い夜となりました😭同じく朝一で大雨の中病院行ってきます✊

    • 5月31日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    母が辛いとしんどいですよね😓
    お互い病院で原因わかりますように😭

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

小2の息子も、昨日下校後から喉が痛いと言っていて、夜中39度越えてて朝は解熱。そして嘔吐しました。
しかし嘔吐前も機嫌よくしていてトイレに行ったらいきなり吐きそうになって吐いちゃったと。

今も元気に喋ってます💦

息子さんはその後どうですか?
うちも午前中に受診予定です😭

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    同じ症状ですね💦
    食欲はありますか??
    息子は元気になり
    食欲あるけど
    また吐いたらって考えてしまい食べれないようです( ; ; )
    元気あるなら安心ですよね!

    咳が出始め出るので
    午前中病院行ってきます😭

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

同じく、今はお腹空いてないけど何か食べやすいのあるー?って聞いてくるので食欲はなくはないようです。
もう気持ち悪いのもないみたいで💦
大人しくゲームしています🙄

うちはまだ咳は出ていませんがこれからですかね💦

あれから熱も嘔吐もなしですか?

なんの風邪なんだろう😭

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    気持ち悪いのが1度だけだと
    ん?ってなりますよね、、
    食べやすい豆腐あげてました💦
    私も体調不良中なので
    ご飯も作れずゼリーあげたり
    ゲームやらせてYouTube見せてます…

    大人しくしてくれるのは救いですよね🥲🥲

    咳もそんなひどくなく
    喉の痛みも消えたようです😭

    熱も嘔吐もなしです😊

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お母さんもまだ体調不良なんですね💦
    自分がしんどい時に子どももだと大変ですよね😭
    コメント返信もありがとうございます💦

    うちも喉はもう痛くないらしいです。
    本当なんなんだろう…
    病院いってとりあえず検査してきます😭

    • 5月31日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    私は薬で熱を下げて
    まだ頭と喉と身体が痛いです( ; ; )
    大丈夫ですよ🥹🥹

    子供は溶連菌かなって勝手に考えてます(T ^ T)
    症状が少し当てはまるので、、

    お互い看病頑張りつつ
    ゆっくり休みましょうね🥰

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    本当母は休めないですよね😭
    無理しすぎないでくださいね💦

    学校に連絡したら、溶連菌がちらほらずーっっっとでてるみたいで。
    うちもそうかなと思ってます💦

    病院向かう車でまた少し吐いちゃったので心配ですが😭

    • 5月31日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    休めないですね🥺🥺
    ほんと優しいお言葉ありがとうございます😭♡

    やっぱり流行ってるんですね😢😢
    お互い検査して安心したいですね😌

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    溶連菌もコロナも陰性でした💦
    なんなんですかね💦
    胃腸炎?

    • 5月31日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    わたしのとこも
    検査しないで様子見になりました💦
    吐いてたので血糖値の検査して点滴はせず終わりました!🥺

    胃腸炎なら下痢もすごいですよね🥲

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱそんな感じですか💦
    はっきりしないからもやもやしますね😭
    下痢は全くなので、謎ですね💦

    • 5月31日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    かなりモヤモヤします💦
    私の住んでる市内は
    アデノウイルス流行ってるよ〜
    みんな検査しても大体陰性らしいよって薬剤師さんが
    教えてくださいました🥺

    疲れか熱中症か色々ありすぎてわかりませんね🥹

    • 5月31日