※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

妊娠糖尿病での食事について友達との外食や間食について疑問があります。外食時の対処法や6分食の実践例について知りたいです。

31w初マタです。前の検診で妊娠糖尿病で引っかかり食事指導を受け、6分食するようにとのことでした。

質問なのですが例えば友達とランチしてカフェで甘い飲み物とか摂った場合、それを間食として晩ごはんまでは何も食べない方がいいのでしょうか?

家の食事では調整しやすいですが、外食をするとどうすればいいのかなと疑問に思いまして…

妊娠糖尿病に引っかかり6分食されてた方がいれば、どんな感じの食生活をされてたか参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

3人目のとき妊娠糖尿病でした。
分食ではなかったのでちょっと回答とは違うかも知れませんが💦
外食時に普通量(もしくはそれより少し少なめ)を食べたらその後たくさん歩けば血糖値は下がると思います💡
わたしも食事指導のみでしたが食べた後は運動してね、と言われていました!

• すみ

すみ

コメントありがとうございます!なるほど運動ですね🤔たしかにランチしてちょっとショッピングモールぶらぶらするだけでも運動になるし外食しても出来そうですね☺️ありがとうございます!

• 5月30日
a

私の場合、お昼ご飯後にカフェに行き甘い飲み物を間食として他に何も食べない時よりも何かプラスで食べた方が晩ごはん後の血糖値低くなる気がします😊❣️
ので、何か食べてます😉

要は晩ご飯のときにお腹が空いてる状態でいきなり食べちゃうのがよくないのかな?と🤔

28.29週ごろに妊娠糖尿病になり現在37週ですが、食事療法と分食のみで管理できてます😆🙌

• すみ

すみ

コメントありがとうございます!なるほど。たしかに少しでも空腹にしない方がよさそうですね🤔わたしも食事と分食で出産までいけるように頑張ろうと思います☺️

• 5月31日