※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
家事・料理

子供がご飯ほとんど食べずにアイスお菓子食べたいって言ってきたらどうしますか?

子供がご飯ほとんど食べずにアイスお菓子食べたいって言ってきたらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あげないです!絶対!

はじめてのママリ🔰

うちも、ご飯無理に食べなくても良いけどお菓子も無しだからね、と毎日言ってます!
お菓子命の上の子は頑張ってほぼ完食してます😂

• and

and

お菓子のためでも食べるなら偉いと思います😆うちの子はお菓子食べれんくてもご飯食べるのは嫌で本当になにも食べずに寝る時たまにあります😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそれは悩みますね…大きくなってほしいし。
    私がその状況だったら、フルーツやヨーグルトはOKにしちゃうかもです💦

• 5月31日
  • and

and

今はお菓子で育ってる感じです😭ちなみにフルーツもヨーグルトも食べません笑

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱😱😱
    それはママ大変ですね😭
    お疲れ様です…
    せめて体に悪いものがあまり入ってないお菓子にしたいところですね🙏

• 5月31日
ままり

あと5口食べたらいいよ!と言います😂
ずっと言われるのがストレスで...

• and

and

うちもあと一口だけ食べよとか言うんですけど、口に入れてべーって出して結局食べないとかよくあるんです😭
    今日もおかずだけ少し食べて寝る前にお腹空いたみたいでグズグズ言うてお米食べてました😩最初から食べろよって感じですよね笑

• 5月30日
 sistar_mama

最低限の量を決めて食べたら、あげます。1口も食べずにお菓子やアイスは絶対にあけないです!

• and

and

最低限の量がほんとに少ししか食べれないって時でもそれはそれでもういいよって感じですか?最近毎日夜のお菓子アイス食べていい?があるので嫌になってます😭ご飯数口食べて、ごちそうさま!デザート食べていい?がセットになってて今日はご飯あんまり食べてないから食べれんって言うとブチギレられます😩

• 5月31日
  •  sistar_mama

sistar_mama

うちは、先に「これだけ(最低限の量)食べたら、お菓子かアイスどちらか食べていいよ」って約束させて食べさせてます。
    お菓子とアイス両方食べたいなら出された量を完食を約束させます。
    最低限の量は、一口だけだと少ないのでお茶碗1/4,おかず2〜3口ぐらいにして少しずつ増やしますね💦
    また、お菓子やアイスばかり食べてはいけないのかを説明します。ブチギレられてもご飯食べてないなら絶対にお菓子やアイスは食べさせないです!

• 5月31日
  • and

and

それで約束守ってくれたらいいんですけど全然ダメでその上どっちも無理の一点張りなんです😭
    YouTubeずっと見てるのでお菓子食べすぎたらどうなるかってやつを流したりするんですけど信じてないのかもう通用しないです😭ご飯食べるくらいなら次のおやつの時間まで食べませんって感じで食べない日も結構あります😭後はなんでも単品で食べるので山芋だけ。米だけ。ポテトだけ。って感じで今はほぼそれで育ててます😨

• 5月31日
  •  sistar_mama

sistar_mama

保育園や幼稚園に通われていたら給食は、食べてるんでしょうか?
    次のおやつの時間というのをなくしますね💦
    そのためにもお菓子やアイスを買うのを辞めますね!

• 5月31日
  • and

and

給食も基本は米と汁だけらしいです😭
    頑張って食べた時の為に買ってしまってるんですけど勝手に取って食べる事はないので良いかなと思ってお菓子とかは一応隠したりしてますがお友達が来ることがあるので一切置かないが中々できなくて😭
    ご飯たべてないけんおやつ無いよ。と言うと分かったという時もあるし暴れる時もあるしで難しいです🤯

• 6月1日