※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後の妊娠でお腹の痛みに不安。お腹の張りと突っ張りの違いや痛み感じやすさについて相談。先生は子宮の収縮の可能性を指摘。

【帝王切開後の次の妊娠期間について】
1人目を緊急帝王切開で出産し、今第二子を妊娠中です。
明日でちょうど6ヶ月になるのですが、、

情けない話ですが、痛みに弱くビビりなもので
お腹の痛みに敏感になっています😓

お腹の張りと、お腹の突っ張りは
どのような違いがありますか?
また1度帝王切開をした事でお腹の痛みを
感じやすくなった方などいますか?

今日は、お腹の張りと同時に
別の痛みが続いてた時があり
なんとなく、前回の子宮の切開部分あたりが
異常に痛く感じたので病院を受診しましたが
先生によると、赤ちゃんにも問題なく
子宮も開いてないし、傷口のとこも大丈夫と
言われました。

ただ単に子宮の収縮の痛みを感じやすいだけ
なのでしょうか?

コメント

み!

1人目緊急帝王切開でした。
お腹か大きくなると傷口付近がチクチクすることはありました!前回の手術で特に癒着などなく、検診でも何も言われてないのであれば大丈夫だと思います◎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    チクチクはあったのですね!
    検診では何も言われなくて
    安心は出来たのですが
    なんの痛みだったのかと
    気になり出して😭
    結構痛かったので💦
    これからもっとお腹も大きく
    なるので、
    今回以上に痛く感じたりする事
    があったらと勝手に恐怖を
    感じてるとこです😭

    • 5月30日
m

全然質問への答えになってなくてすみません😭💦💦
私も情けない話、痛みに弱くビビりなもので、帝王切開の術後がかなり痛いと聞き不安になっております😭😭😭

1人目を緊急帝王切開でご出産されたのですよね😭😭😭?
2人目、怖いとか思いませんか😭?
私は1人目自然分娩で2人目を無痛分娩にしてしまい、3人目双子のため帝王切開になりそうです😢
今から恐怖で毎日帝王切開レポ読んでは病んで読んでは病んでしています😱⚡️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目が緊急帝王切開でした!
    正直、2人目は怖いという思いが
    強かったですが、それよりも
    2人目が欲しいという気持ちが
    強かったので覚悟決めました。

    覚悟決めたのに
    些細な痛みでビビってますが😭
    3人目双子とは凄いですね👏
    術後の数日は麻酔が効いてた
    ので痛みはなかったですが
    麻酔を外してからは、体に
    衝撃を与えないように
    かなりゆっくり動いたりして
    ました😂

    • 5月30日
  • m

    m

    凄いです😭💕
    私はまだ怖い怖い言って毎日怯えております😰😰😰

    3人目双子は正直想定外でした🥺
    皆さん、術後翌日に歩行練習があり、そこで激痛で死ぬぐらいとレポ読むのが多いんですが、やっぱりそうなんですかね😭😭😭??

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    術後の翌日に歩行練習を兼ねて
    新生児室の赤ちゃんを見に
    歩かされました😂

    私が入院してた部屋から
    ありがたい事に新生児室が近く
    そこまで距離はなくて
    ゆっくりだったら歩けました!
    痛みはありましたが
    死ぬほどの激痛ではなかったです!

    新生児室前は、ママたちや
    ご家族が複数居たんですが
    歩行よりも、尿管カテーテルが
    繋がった状態で点滴スタンドに
    尿の袋をぶら下げての移動
    だったので、
    それが恥ずかし過ぎて
    早く立ち去りたかったです😭

    • 5月31日