※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

いつもは児童館に行っていますが明日は長女次男の病院のため児童館をお…

いつもは児童館に行っていますが明日は長女次男の病院のため児童館をお休みします。長男(小3)はたまに休んで友達と遊ぶときもあります。いつもは学校に行くバス停で遊んでいますが児童館の先生の前で「明日学校で遊ぶ!!」と言われました。家から学校まではまあまあ遠いため「学校は無理よ」と突発的に言ってしまいました。私が送って行けるのが難しいため言ってしまいました。皆さんは先生たちの前で無理なことを無理と言ってしまうことありますか?
もう少しオブラートに包んで「ちょっと難しい」と言い換えればよかったかなとも反省しています。
児童館の先生も苦笑いでした。きつい親だなって思われたのかなとかいろいろ考えてしまいます。

コメント