※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが寝返りしてうつ伏せで寝ようとする悩みがあります。対策やオススメのベビーモニターについて教えてください。

生後5ヶ月 うつ伏せ 寝る

生後4ヶ月後半から寝返りができるようになったのはいいのですが、寝返りしてからうつ伏せの状態で指しゃぶりしながら寝ようとします…。(日中)

夜はスワドルを着て寝かせているのでまだ大丈夫ですが、。
日中、家事をやってたり目を離した隙に寝返りしてうつ伏せの状態で寝かけてるということが多々あります、、

息してるのか怖くて気づいたらすぐ戻すのですが、皆さんはどんな対策をしてますか?

そろそろベビーモニター必要かなとも思っているのですが、出来れば高くなくてオススメありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょくちょく様子見て仰向けに戻してましたね😓
寝返り返りできるようになってからはそのままうつ伏せのまま寝かせてました!

• 双子ママ

双子ママ

やっぱり様子みて仰向けに戻すって感じですよね😅
    うつ伏せのまま寝かせるの怖くて汗

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ5ヶ月なら戻すしかなさそうですね🥺
    自分で顔とか動かしてるのとうつ伏せの方が安心するのかほとんどその寝方が多いです💦

• 5月30日
はじめてのママリ

うちも最近寝てる途中に、うつ伏せになって寝ることがあります💦
カメラでしっかり横向けてることが確認できた時はそのまま寝かせてしまっています!

指しゃぶりしながら寝てくれようとするのめっちゃ羨ましいです🥹🥹
うちは絶対抱っこか添い乳です!

カメラは最近tapoカメラを買ったのですが、すごくいいです!!✨4,000円しないのに暗い部屋もよく見えるし、動いたら通知くるし、カメラ通して会話できるし、自動追従もあるし、パナソニックとかと迷いましたが、これで十分すぎて、満足しています!!
もっと早く変えばよかったです🤣

• 双子ママ

双子ママ

うつ伏せになって寝ているとどうしても心配なりますよね🥲
    カメラの詳細ありがとうございます!値段も高くなくちょうど良さそうなので調べてみたいと思います!

• 5月31日
ママリ

寝返りしてからうちも指しゃぶりしながら寝てます😅💦
最初は戻したりしてたけど、夜中それがストレスだったので、3日で戻すのを辞めました🤣(笑)
指しゃぶりしてるなら口は横向いてるから息できるから良いかな!て思ってそのまま寝せてます😊

• 双子ママ

双子ママ

何回も息してるか確認しちゃいます😂
    夜ってスワドルとかなしで肌着だけで寝かせてますか?
    うちの子スワドルを未だ着せてて

• 6月5日
  • 双子ママ

双子ママ

(途中で送ってしまいました、)
    スワドル卒業したら寝返り地獄ならないかなとかいつの間にか寝返りして息してるのかなとか不安で💦💦

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

うちはスワドル着せてません💦
    次女のときはスワドルとか無かったので、3人目にして初めて知りました🤣(笑)

スリーパーも最近まで嫌がってたので、やっと5ヶ月になって夏用スリーパーを着せて寝せてます😊
    うちは自分が苦しいと思ったら顔を横に向けたり、泣いて教えてくれるので、その時だけ身体を元に戻してあげます😄

• 6月5日
  • 双子ママ

双子ママ

そうですか!ありがとうございます

• 6月5日