※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

。皆さんなら、赤ちゃんに対する以下の対応は別居案件や離婚案件につな…

★皆さんなら、赤ちゃんに対する以下の対応は別居案件や離婚案件につながりますか?

伝えても直らない、次から次に出てくる。注意すると、本人は悪気ないので逆ギレでケンカになってしまう。

私は別居を選びました。それでも時々これでよかったのか不安になることもあります。


【生後1ヶ月】 
・空腹で激しく泣いてる赤ちゃんをベッドでタミータイムさせる(※私がミルク作りで離れてる間)
・外食先で赤ちゃんのお腹にきんぴらごぼうが乗った皿をお腹に乗せて写真を撮る
・23:30に5分ほど赤ちゃんを家に一人にする(※戸建て5軒分先にあるゴミ捨てへ行った※私の帰宅を数十分待てば一人にする必要もない状況※固定されてないテレビ台の真下に寝てる状態)
・バイクをいじってオイルまみれの手で沐浴しようとする(※本人言わく落ちないから仕方ない※私が落としました)
・数週間洗っていないケトルでミルク作り(※片手でおにぎり食べながら)
・冷凍された搾乳を、洗っていない使用済の炊飯器の釜に水を入れて解凍(袋のまま)
・お風呂の蓋の上にリッチェルのお風呂マットをおき、その上に裸の赤ちゃんを乗せた状態で、キッチンに携帯を取りに来る(完全にその場から離れてる状態)


【生後2ヶ月】 
・ベビーカーに乗った赤ちゃんを庭(道路脇)においたまま、リビングで何か探し物をしてる(※一人にしてたのは数分とのこと)
・ベビーカーにいる赤ちゃんの顔に薄手の布団を全顔面に被せ、パタパタとしてる赤ちゃんを笑ってる(※本人曰く、空洞は作っているから大丈夫とのこと)


【生後3ヶ月】
・177cmの身長で首が完全に座っていない赤ちゃんを、手を伸ばした高さまであげて、赤ちゃんの足がつく高さまでおろす(※本人はゆっくりおろしてるつもり)

【生後4ヶ月】
・赤ちゃんが寝付けず激しく泣いてるときに、ベビー用毛布を赤ちゃんの顔全体が見えなくなるまで被せる(※視界を暗くすることで大人しくなるからとのこと※注意しても繰り返す※静かになると自分はゲームをしてる)
・暗闇で赤ちゃんにiPadを見せる(・床にiPadをおき、寝返りした赤ちゃんが見てるイメージなので距離も近い)


【生後5ヶ月】
・初めてのクリスマス…大きなゴミをプレゼント用の袋に入れて渡す(※本人は冗談のつもり※そのあと本物のプレゼントは渡した)
・赤ちゃんが寝れずに泣き暴れて、大人用の冬の掛け布団に顔がすっぽり入ってしまっても助けず横で目を瞑ってる(本人曰く泣いてるから生きてるし大丈夫とのこと)
・沐浴中、お風呂のお湯が染み込んだガーゼをしゃぶらせてる
・赤ちゃんがチャイルドシートに乗ってる状況でスマホ運転や90kmで走行

コメント

オレンジ

こんなことされたら有り得ないです。
別居で正解だと思いました。

顔に布団わざとかけるとかあり得ないですし、たとえ数分でも外に赤ちゃん置き去りでーとか、そのうち取り返しのつかないことになりますよ。


離れられて良かった。

ママリ

いくつか命に関わることもあって怖いです…
ことの重大さを冷静に伝えても
伝わらないなら離婚します。

アオ

命に関わる危ない行動は注意して素直に受け入れられない人なら離れて正解です。失われてからでは遅いので!

さらさ

衛生観念の違いは人によるのかなあとは思いますが、赤ちゃんを一人にしたり窒息や怪我のリスクがあることを無知でやった訳ではなく注意されてもやってるあたり虐待と言われても反論できないと思います。
いつか赤ちゃんに取り返しのつかない怪我をさせる前に別居でいいと思いました。
変わる気ないなら子どもにとって危険な存在でしかないので離婚でもいいと思いました。

はじめてのママリ🔰

繋がります。所々許容できないことしてますね😂別居は賢明な判断だと思います!いつか絶対大事件起こりそうな予感がします💦

ばぶず

旦那さんサイコパスっぽくて怖いです…
別居して正解だと思います