※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

義兄の事業失敗で1000万の負債があり、義両親が負うことになりました。今後の影響が不安で、結婚後悔しています。義両親を助けたいけど金銭的には無理です。慰めの言葉を頂けたら嬉しいです。

義兄が事業に失敗し、1000万ほどの負債を抱えることになりました。
裁判も行うそうです。
そして色々あり、その負債等を義両親が負うことになりました。
義実家も担保に入っており、今後どうなるかも分かりません。

今のところ私たちには何も影響はありませんが、漠然とした不安があります。
義両親が払えなくなったら、こちらにくるのか…とか。

義両親も旦那も大好きなのに、このことがあってから結婚したことを後悔し始めている自分も嫌です。
義両親も旦那も悪くないのに…。義兄が憎くて仕方ありません。

辛そうな義両親を見ていると辛くて。
何かしてあげれることがあるなら、してあげたいです。
もちろん金銭的なことはできませんが…。

こんな話友達にもできず、吐き出してしまいました。
慰めのお言葉頂けたらうれしいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち少しわかります。数年前に、義両親と義兄が親子経営で自営業なんですが、借金が出来て、夫が少し肩代わりしました😢

私は嫁の立場なのであまり口も出せませんし、夫も義両親義兄と険悪になりイライラしてるしで、、、結局義兄が丸っと返済してくれたので、今は何もありませんが、結婚したこと後悔しました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません途中で送ってしまいました💦

身内とはいえ、結局夫の家族ですし、嫁の立場なら、嫌だなって思っちゃうのが普通じゃないですかね?🥹自分の家庭が1番大事ですから、、、。

心の中で思うのは自由だし、思っちゃうのが普通だと思うので、あまりご自分を責めないでください😭

• 5月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですよね…口出しできないから、静観しているしかなく。
    まだこちらで肩代わりとかそういうのないだけ、ましだとは思うのですが😭
    額が額なので、まだまだ引きずりそうです…。

誰だって嫌って思っちゃいますよね😭
    大好きだし、家族で過ごす時間は幸せなのに、引っかかってしまうのが辛くて仕方ないです🥲

吐き出す場所がなかったので、聞いて頂けて嬉しいです😭✨

• 5月30日