※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠検診2回目を受けた後、次回から別の病院に変えたいです。前の病院に連絡すべきでしょうか?まだ母子手帳は交付されていません。

妊娠検診2回目受けたんですけど次の検診から別の病院にしたいのですが前の病院に次からは別の病院にすると連絡したほうがいいのでしょうか?
まだ母子手帳交付前です

コメント

サト

連絡しなくていいと思います。まだ分娩予約とかもとってないでしょうし😌
母子手帳交付してもらうための用紙もまだってことですかね?
紹介状とか貰った方がスムーズだったり初診料かからなかったり母子手帳貰う前の受診回数減らすことができたりとかはあるかもしれないですが、必ずしも今までのところに伝えないといけないとかはないと思います。

• ママ

ママ

交付用紙もまだです😭紹介状があると初診料がかからなかったりするんですね!
    ありがとうございました!

• 5月30日
  • サト

サト

クリニックや個人のところはどうだったか忘れてしまいましたが、病院とかに転院される場合は確実に紹介状あった方がいいですよ😌なかったら結構とんでもない金額かかると思います💦

• 5月30日