※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
お仕事

前の職場に新しい職場が知られる可能性はありますか?

前の職場に今の職場を知られたくありません。

4月に入ったばかりの職場を数日で退職しました。
退職理由はいろいろありますが、こちらに非があるとは思っていません。

やっと6月から新しい職場が決まり働く予定です。
新しい職場を前の職場に知られることはありますか?
現在は雇用保険から国保に入っていて、6月から国保を抜けて新しい職場の雇用保険に入ります。
国民年金は自動的に厚生年金になるはずなので、前の職場に何かしてもらうことはないはずですが…

コメント

おかん

私も1ヶ月で辞めた前職を履歴書に書かず採用されて働いて数ヶ月後、年末調整の関係で前職の源泉徴収票の提出が必要になり知られました。

年末調整の時に同じ一年間の収入を見る必要があるので同じ年の間で転職してたなら現職場に提出が必要になります。
年が変わってれば関係ありません。

• 三姉妹まま

三姉妹まま

コメントありがとうございます!
    知られてしまったのですね…
    何か言われましたか?

源泉徴収は手元に郵送できています。その場合他でバレることはないですかね?😭

• 5月30日
  • おかん

おかん

言われなかったです!
    実際にハローワークの人に1ヶ月の所は試用期間だし書かなくて良いと言われたので強気な部分もありましたが😂

源泉徴収が手元にあるなら年末調整の時にそれを今の会社に出す様言われるかと思います。
    会社間でやる訳ではないので貰っていなければ前職から貰って現職場に提出、既に貰っていて手元にあるなら自分がそれを現職場に提出です。

手続き上でバレるとしたらそれ以外は私は知らないです😭
    お力になれずすみません。

• 5月30日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

いえいえ、参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月31日
うさぎ母

採用・退職手続きしています。
入社された方の前職については確認しますが、退職者がその後どこに就職したかは全く知りません!

• 三姉妹まま

三姉妹まま

ご回答ありがとうございます!
    ほっとしました〜よかったです😭

• 5月31日