※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちまま🔰
ココロ・悩み

ママさんへ質問です。カットやカラーの頻度と費用、コスパやお気に入りの美容室について教えてください。堺市のおすすめ美容室も教えてください。

ママさんたちに質問です!
わたしは今ショートヘアーなのですが、元々カラーもしているので美容室へは3週間〜月一カット、2.3ヶ月に一回はカラーしてます。

みなさんはどのぐらいの頻度で、カットやカラーはそれぞれいくらぐらいお金をかけていますか?🥲
コスパ重視とか、お金高くてもお店が気に入ってる担当の方が気に入ってるなど教えてもらえると嬉しいです!

また、堺市でおすすめの美容室(御堂筋沿線)教えてもらえると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

白髪が気になるのと、ボブなのですぐ気になって月一くらいでカラーカットいってます!
トリートメントの有無によりますが8千円〜1.4万くらいです!
ブリーチするときは2万くらいです🤔

• あちまま🔰

あちまま🔰

同じくボブぐらいの長さなのですが、月一カラーカットだったら結構お金かかりそうですね🥺
    今カラーカット8900円のところ、高いかなぁ?と思いながら悩んでたので、他のママさんたちがもっとお金かけてるのをしってびっくりでした🥹

• 5月31日
ムージョンジョンLOVE

私もショートですぐ生え際が気になってくるので、1ヶ月半に1回カラーカットしてます!
カラーカットトリートメントで15000円弱です!
車で15分くらいで近いのとすごく上手でここで染めて初めて「髪の色綺麗ですね!」と褒められました🥰

• あちまま🔰

あちまま🔰

ショートで生え際きになるのわかります🤣
    カラーの頻度上げるとお金かかるしなぁ、、と思いながら、2.3ヶ月に一回のカラーカットで8900円のわたしは安い方だと今知りました🥹🥹

• 5月31日
ママリ

カットカラーどちらも1ヶ月半〜2ヶ月で行きます💡
カットカラーで8000円です✨
最初はコスパで行きましたが、カットの技術が高いのでもうそこしか行きたくないです🥹
ちなみに南森町にある美容院なので堺市からは遠いですね🥲

• あちまま🔰

あちまま🔰

カットカラー8000円!他の方が結構高めの金額書かれてたので、元々6900円で行ってたわたしのところは激安すぎる!?と思ってしまいました🤣
    南森町ちょっと遠いですね😭でも、納得のいくところがみつかってるのはすごく羨ましいです♡

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

私は転勤で他県から来たんですけど、大阪って美容院の料金めちゃくちゃ安いです✨
    安すぎません?って聞いたら高いとお客さんが来ないし周りのお店に合わせると安くなっちゃうんだよね〜って美容師さんが言ってました😂
    東京、名古屋といましたがどちらもカットのみでも8000円くらい、カラーもするとトータルで13000円くらいが平均で、ブリーチをすると更にUP、ロング料金も取られてました!

• 5月31日
  • あちまま🔰

あちまま🔰

えええ!?8000円...でも土地柄的にそうるのは仕方ないのかなぁと思ったり🥹それを聞くと、大阪激安ですね😙
    以前になにかの投稿で、カットカラーで2.3万かかる(カラーは特殊なものかとは思います)のをみて、ほんとにー?!と思ってました😅

• 5月31日
すぬ

めっちゃこまめに美容院行かれてるんですね😳
私は出産前は3~4ヶ月に1度、出産してからは5~6ヶ月に1度です🤣
カラーはハイトーンなのでセルフで1~2ヶ月に1度してます🙌
もう10年以上ショートで同じく10年以上同じ美容師さんに切ってもらってます😊
産後1度だけ近所の美容院に初めて行ったんですが仕上がり不満すぎて結局いつもの美容師さんの所へ通うことにしました😂
カットだけだと5000円でダブルカラーもすると1.5万くらいですかね🤔

• あちまま🔰

あちまま🔰

ショートだと1ヶ月半もすると伸びてるの気にならないですか...?!
    わたしが気にしすぎなだけかもしれません🥹
    あんまりお金かけたくないので頻度減らしたいのですが、どうしてもプリンが気になってしまい🤣
    お気に入りの美容師さんいるの羨ましいです😍わたしは迷子です。。涙

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私はカットだけで、2-3ヶ月に1度の頻度で行っていました。
指名料込で5000円ほどです。
(Avance 中百舌鳥です。)

気分転換になってよかったのですが、出産後は少しでも節約したいと思うようになり、ミニモというアプリを頻繁に見ています。
まだ行ったことは無いですが、中百舌鳥、新金岡あたりは美容院多そうです💇‍♀️✨️

• あちまま🔰

あちまま🔰

同じく、別店舗のアヴァンスに通い出したところでした!
    ただ、ちょっと高いかなぁ。。と思ってしまい💦
    もう少し安いところに行きたいと思ってます🥹
    いろいろ範囲広げて探してみます!!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、分かります笑
    私はこだわりないので、
    ミニモだとカットモデルで格安でいけそうです🤣
    御堂筋沿線のはそもそも高そうですね、、🥹

• 5月31日
  • あちまま🔰

あちまま🔰

ミニモで来られた方を担当したことがある美容師さんと話したことがあるのですが、わりとドタキャン率高いと聞きました😂😂
    たしかに人によって腕がかなりかわるようです💦
    御堂筋沿線は、、、高いです🥲

• 5月31日
さおり

美容院に時間を取られるのが嫌なので、半年に1度くらいしか行きません😂
行っても、カラーはしないので、カットとヘッドスパで6000円ぐらいです。
皆さん結構頻繁に行かれてるみたいで、びっくりです!

• あちまま🔰

あちまま🔰

そういう方もいますよね😳✨わたしは逆に気分転換になるから行きたい派ですが、友人も同じことを言ってました!!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

カラー専門店で月1白髪染めしています。3回に1回はフルカラー、2回は根元カラーです✨フルカラー4,000円、根元カラー3,500円くらいです。

カットは美容院で親子カット4,200円でお得にしてもらってます😊
高いトリートメントとか営業されるの嫌いなので個人でしてる美容院が好きです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カットは2.3ヶ月に1回です👐
    ちなみにセミロングです✨

• 5月31日
  • あちまま🔰

あちまま🔰

親子カットなんてあるの素敵ですね✨しかもお値段も割とコスパよさそう🥺
    高いトリートメント営業されるの嫌なのわかります💦
    いろいろ探してみたいと思います🥲!

• 5月31日