※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよっち
子育て・グッズ

2歳の息子が熱が上がったり下がったりしています。病院で座薬をもらい、熱以外は元気です。繰り返す熱で病院に行くべきか悩んでいます。

子供の熱に関してです(>_<;)

2歳の息子がいるのですが、土曜日朝に
38.5度の熱があり、息子は1度熱性痙攣を起こしている事もあり病院に行って座薬を貰ってきました。

その日は39度まで熱が上がったりしたので座薬を使ったりして、次の日には37.5度まで下がって日中も同じような体温だったのですが、夜になると38.3度まであがりました。

本人は熱以外は風邪の症状がなく、食欲があって元気なので座薬は使わず寝かせ、今日は朝→37.1度 お昼→37.8度 お昼寝後→36.8度 夜→38.3度と、熱があがったり下がったりを繰り返しています...。

土曜日病院に行った際は、熱が続く様なら病院に来てくださいと言われているのですが、こうゆう風に熱があがったり下がったりを繰り返している場合も病院に連れていった方がいいでしょうか?

こうゆう風に繰り返しているは初めてなのでどうしたら良いか悩んでしまいます。

宜しくお願いします。

コメント

すたばママ

突発性発疹はやられてますか?うちの息子がアデノウィルスの時は3日間熱下がらなく、病院に連れて血液検査をしました。明日の朝も熱下がらないようでしたら行かれたほうがいいですよ。

• かよっち

かよっち

回答ありがとうございます!
    突発性発疹は去年やりました。
    そうですね、明日の朝様子見て熱が下がっていないようだったら病院行こうかと思います(∩´﹏`∩)

• 4月3日