※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が男子から嫌がらせを受けており、娘は悩んでいます。先生に相談するか、自分が相談するか迷っています。友達トラブルが初めてで、対応に困っています。

小3の娘が、同じクラスの男子から、言葉でからかわれたり、休み時間に追いかけられたりこしょばされたり、されています。

最初は娘も気にしていなかったようですが、最近はほぼ毎日で娘も嫌気がさしており、その都度やめてほしいと言ってもやめてくれないようで、泣きながら私に話してきました。

とりあえずその男子に、本当に嫌だからやめてほしい、やめてくれないなら先生に相談するつもりだよと、言ってごらんと、娘には話しました。

それでもやめてくれなかったら、先生に相談かなと考えていますが、もう3年生なので娘の口から先生に相談させた方がいいのか、私が連絡帳か何かで先生に相談するかで、悩んでいます。

娘は入学から今まで友達トラブルとか全くなくきてたので、友達から嫌なことされてここまで悩んだのも初めてで、私も対応に迷っています😢皆さんならどうしますか?

コメント

moon

自分で言えるなら自分で言うといいと思います。

念の為連絡ノートにも書いて、本人から相談があると一言伝えるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡帳に、本人から相談があると添えるのも良いですね、それは思いつかなかったです😭参考になります、ありがとうございます。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

そういうのは早いほうがいいので、私がすぐ連絡帳に書きます。
お子さんから男の子に言ったって、だから何~勝手に言えばって感じであしらわれるだけだと思います。
いじめに繋がる前に、早めに対処します。
親が伝えることで、娘がこんなにも悩んでるんですって伝わりやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、親から伝える事で子供が悩んでると伝わりやすいかもしれませんね💦

ちなみにはじめてのママリさんなら、連絡帳に書く場合、どういう文章で書きますか?

• 5月30日