※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
ココロ・悩み

女友達が未読無視していることに悲しみ、彼氏に相談したらSNS依存症と言われた。友達の対応に共感を期待していたが、悪口を言われて驚いている。依存症という言葉の扱いに疑問を持っている。

月1で会ってる(ランチ)女友達がいます。
いつも、そのランチが終了する時間に来月の
ランチ日を仮で決めます。

今月、バタバタしていて6月の予定が決められなかった
ため後日、来月はいつにする?とラインを送りました。

送ったのは昨日(29日)の15時で
未だに未読無視です。約24時間経過してます。

昨日のうちインスタのストーリー投稿があり
また今日もインスタにはインしてるようです。

なんか悲しいなぁと思い、その事を彼氏に
言ったら

ログインしてるのがわかるから悲しくなったり
イライラしたりすんだ。インスタを消せばいいと言われました。彼氏はSNS系は一切やってない45歳のおじさんです。

誰でもわかるような解決策?を説教のように言ってきました。

なので、何年もSNSがある生活をしてるから
はいそうですねって消せるもんじゃないと言ったら

現代人だね、SNS依存症なんだろうねと言われました。

友達から未読無視されてる事を伝えて、それはひどいね、返せるなら返してほしいよねなどの共感があればいいと思っていたのに、思いがけずの悪口で💦

依存症って言葉は普通人様に使ったりしないと思うほどの
侮辱ワードだと勝手に思っていたので驚いてしまいました。

依存症ってそんな軽い言葉ですか?

コメント

imama

依存症だと言われたらそうなのかもしれないですが言われて良い気はしないですね🥲
私もSNSを見る頻度は同じくらいですがそれで依存症なら今の時代ほぼ皆SNS依存症じゃないですか🤣?

• ゆきな

ゆきな

故意に傷つけようとして言ってるとしか思えなくて💦
    そう言ったら、オレの感想だよとか言われてイラっとしました😅

• 5月30日
ママリ

彼氏からすればそう見えただけであって、スルーすればいいです🤣でも、彼氏は全く彼女のこと理解してないし考え古いですね笑
今時50代、60代でもSNSしてるのに笑

男女で脳の作りが違うくて
女は共感を求め
男は解決策を求めるので
共感して欲しい時は女の子相手に相談するといいですよ🥹

依存じゃないですね笑
彼氏の言葉選びのセンスがわるかっただけです!

• ゆきな

ゆきな

本当ですよね
    自分が使いこなせないだけでしょと思ってしまいました😅

共感してくれればいいからと最初に伝えましたがこの結果だったので次回からは女の子に話します笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

依存症は言い過ぎですが、インスタはログインしてるのにとかストーリー投稿してるのに、とか私はちょっと嫌です💦
友だちにそれ言われたことありますが、監視されてるみたいで嫌悪感すごかったです。

ラインは画面開けばトーク画面開かなくても読めますし、そこで読んで予定を確認中なだけかもしれませんし、24時間くらいで気にしてたら疲れちゃうと思います!
私もすぐには返事できない時しばらく既読つけないことあります😂

• ゆきな

ゆきな

わかりづらかったかも知れませんが、インスタ、ログインしてるのにライン返さないのどう思いますか?の質問ではないです💦私もいい大人なので、直接本人に言うつもりもないですし💦24時間くらいで気にする、気にしないは人それぞれかつ、相手との関係性にもよると思いますよ💦

• 5月30日