※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近疲れている女性。旦那にイライラし、発達障害疑惑あり。病院に行かず。口だけ野郎で甘えた考え。トンチンカンな返答に疲れ。

最近疲れているなあと思います。

旦那のことが許せなくて毎日イライラしてます。その中でパートと育児で余計に余裕がないです。
子供の前で旦那にグチグチ言ってしまいます。

旦那に発達障害疑惑があり、意思疎通ができずもう限界が来ています。
些細なことでイラつき何をされても許せなくなっています。

カサンドラかなあとも思っていますが本人は病院に行くと言いながら行きません。
行くから離婚しないという条件で今一緒にいますが、病院にいくと言い出してから3ヶ月、一度も行っていません。

また口だけかと呆れています。
夜間授乳がある時もやるやる!と言いながら寝落ちして起こしても起きない口だけ野郎でした。

自分がやらなくても誰かがやってくれると甘えた考えなのもイラつきます。

私の問いかけに対してトンチンカンな返答や、私が伝えた内容と正反対な意味で解釈していたりします。

もう疲れてしまいました。

コメント

かなた

本当に日々お疲れ様です😥

後回し癖って発達あるあるだなーと思いますが、こんなに大事な場面でまでやられると、余計に信頼なくしますよね。

この件、はじめてのママリさんのご両親や義両親に相談することってできそうですか?
妻に甘えてズルズル後伸ばしにしていても、親(目上の人)に厳しく言われたら、さすがに重い腰を上げないかなあと思って……。

それでもダメなら、「病院に◯月末までに行かなかったら離婚する!」と期日を明確に提示して実家に帰っちゃうのもアリだと思います。