※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵が遅れている可能性があります。クロミッド服用で無排卵の場合もあります。基礎体温は36.4度前後です。

3人目希望してます
多嚢胞卵巣で生理不順です
5月12日生理開始
5日目の16日よりクロミッド服用しました

22日に受診したら、卵胞15.7mm子宮内膜4mmで排卵微妙と言われました。排卵検査薬は24.25日陽性になりましたが強陽性まではいかず26日に陰性になりました。

元々いってたクリニックの先生があんまりな感じだったので
29日の昨日違うクリニックに行って卵胞チェックしてもらうと

まだ排卵してなさそう、排卵は来週あたりかなと言われました。

クロミッド服用しても排卵がそんなに遅くなることありますか?
今回は飲んだけど無排卵なんですかね?
知識がなくよく分かりません。

基礎体温は36.4あたりをうろちょろしてます。

批判コメントはいりません。

コメント

mayuna

基礎体温低めなので、まだ排卵してないことは確かだと思います。

クロミッドの効き目は人によって違います。
聞きにくい人は量を増やして飲んだりするので、人によっては効き目が足りず排卵が遅れることはありますよ😢

あと、クロミッドは排卵させるお薬ではなく、卵胞を育てる薬です。

クロミッドは卵胞は育ちますが、排卵させるホルモンを抑制させる効果があり、人によっては卵胞ばかり育って排卵しないこともあります。
なので、クロミッドを飲んだら、hcg注射なのど排卵誘発剤を併用して排卵を促すことが多いのです。

多嚢胞であれば、クロミッドが効きにくい場合もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にコメントありがとうございます😊
    そうなんですね、子供2人いるんですがクロミッド服用して1回目でどちらとも妊娠したので今回も順調に排卵すると思ってましたがなかなか難しそうです💦
    先生が来週あたりに排卵するかもと言われてるのでそれに期待してみようと思います。

• 5月30日