※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

朝、子どもの送迎に協力を求められたが、パートナーの協力が得られず、家事育児に不満を感じている女性の愚痴です。

朝、ギリギリまで寝てて(別にいいけど)
起きた布団も畳まない、(折り曲げるだけ)
子どもがマンションの下まで来る幼稚園のお迎えを
「パパ送って~」って言ったのに「パパ、今日時間ないんだよ」って断る始末。
いや、一緒に下に降りて3分待って先生に預けるだけやけど、そんな時間もないの?
んじゃ早く起きて行ったらいいやん。
って私は心の中で爆発💥

子どもに「行くよ~」って言ったら、末っ子がまた「パパがいい~」って言ったら、幼稚園生の次男が「パパは忙しいの」って大きな声で言ってて、あー、子どもにこんな風に言わしてること気づけよって思いつつ、、、

次男、よく大きな声で言った!とも思った。

子育ては恐らく3歳くらいまでがほんとに体力的に大変。
うちもこの1年、頑張ればようやく保育園から幼稚園やなあがって少し楽になる。

ただこの1年、めちゃくちゃ大変。だからこそ協力していこうって話なのに、やれ自分のお店のことで頭いっぱい。

頭いっぱいになるならそれなりの成果出して家に持って帰ってこいよ。

なぜいつも生活費はこちらから催促しないともらえないの?しかも私が働かなきゃいけないほどって、、、

それでもやりくりしてますよこっちは。
だから家事育児もう少しだけ協力しようとする姿勢出してくれ。

っていう愚痴でした。

コメント

ママリ

うわーもう分かります!!
何が時間ないの?って思いますよね😇

そもそも
「時間ない」って、
自分のことしかしてない人間が使ってはいけない言葉だと思ってます😂