※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が夜中におっぱいを欲しがり、断乳しようとしても上の階の人に迷惑をかけてしまい怖くて断念しています。自然に夜中に寝ておっぱいを欲しがらないようにするのは難しいでしょうか?

おっぱい大好きなお子さんいらっしゃいますか?
今1歳4ヶ月の男の子を育てています。
保育園ではおそらく普通に過ごしていると思いますが、家に帰ってグスグスするとおっぱいを欲しがって服をめくってきます。
私もあげてしまうのが良くないと思うのですが夜中もいまだに2回は起きます😓
賃貸の1階住んでいるのですが
以前断乳しようと夜中あげないでいたらすごい泣いて上の階の人も起きてしまったようでそれ以来怖くて断乳できません😭
しかしこのままだとずっと続くんだろうなと思います😂
自然に夜中も寝てくれておっぱいも欲しがらないというのは難しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に帰ってる時とか無理ですかね?💦
私は1歳2ヶ月の時お正月に祖父母と寝てもらって1日で断乳しました😊
本当それまで1日中吸ってたんですが、全く欲しがらなくなりました!
実家が無理だった友達は絆創膏貼ったり、絵を描いて怖がらせたと言ってました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家に帰った時いいですね!
    実践してみようと思います😌

    • 5月30日
りん

うちの子もそんな感じでした🙋‍♀️
夜は2~3回は起きて勝手に吸ってましたし、寝かしつけは添い乳だし、うちは自宅保育だったので日中はドリンクバー状態でした💦
断乳は諦めてましたが急遽断乳せざるを得ない状況になって断乳になりましたが1歳10ヶ月で言葉が理解出来るようになっていたので30分ぐらいで断乳出来ました!

言葉が理解出来るようになってから断乳するか、何歳になるかわからないけど自然に待つか、周りに協力してもらって断乳かなと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも休みの日はそんな感じですー😭😭
    ですよね😭やってみます!!

    • 5月30日