※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

排卵日の予測とタイミングについて質問しています。排卵検査薬を使い、基礎体温も記録しています。D23のタイミングが遅く、排卵日はいつ頃か知りたいです。

排卵日の予測とタイミングについて
似たような質問者様もいらっしゃるかもしれませんが…詳しい方教えていただけると幸いです🙇‍♀️

今までは基礎体温のみでしたが、今回から市販の排卵検査薬を使用してみました。
仕事上、基本的には朝7時の1回のみの計測です。

記録としてはこちらです↓
文字のみで分かりづらいですが…💦

D18…線は出ず、陰性(体温36.38)
D19…線は出ず、陰性(体温36.54)
D20…線が出ましたが、基準線よりも薄く、陰性(体温36.55)
D21…基準線と同じくらいの濃さになり、陽性?(体温36.26)
D22…基準線と同じくらいの濃さのまま(体温36.28)
D23…基準線よりも若干薄い(体温36.52)
本日D24…線は出ず(36.69)

生理周期は38日で、高温期と低温期の差もはっきりとしています。
おそらく明日はもっと体温が上がるかと思います。


主人の出張の関係で、D23の朝しかタイミングが取れず…遅かったかなと思っています(;_;)
この場合だと、排卵日はいつ頃に起こっている可能性が高いのでしょうか?

タイミングの取り方も含めて、どなたかお答えいただけるとありがたいです。

コメント

ママリ

私が使用している排卵検査薬は、薄くなりだしたら排卵日なので、D23が排卵日かな?と思います!

D21、D22あたりがいいタイミングだったかと思いますが、D23も全く的外れではないような。。

タイミング難しいですよね(⊃´-`⊂)

  • すず

    すず

    回答ありがとうございます!

    排卵検査薬の名前、書き忘れていましたね…すみません(><)
    ドゥテストを使っています。
    陽性になってから40時間以内に排卵すると記載してありました。

    ayaさんと同じような感じで、薄くなりだしたら排卵日になるのでしょうかね?


    タイミング、気にし過ぎても出来づらいと聞きますし…
    なかなか難しいものなんですね(;_;)

    • 4月3日