※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯科治療中の要望について、スタッフの対応に不安を感じています。歯科スタッフの方からの意見を知りたいです。

歯科関係にお勤めの方に質問です😣

やはり虫歯が大きい人などは嫌ですか?
現在妊娠中にできてしまった虫歯を産後治療しています。
少し期間が空いてしまい大きいそうです。

昔から歯医者が苦手でトラウマもあり、その事を事前に先生などに伝えています。
怖い、早く終わらせたい。という気持ちから「1回が少し長くなっても大丈夫なので可能な限り回数を減らせたら助かります。」と伝えてしまいました。
他の方のスケジュールや治療のやり方もあるので、今思えばこのお願いは迷惑だったと思います💦

お会計待ちの際受付スタッフ?が裏で「減らせる訳ないじゃんね」や「なら歯磨き頑張れよ笑」と話しているのが聞こえ恥ずかしさ怖さから次の治療に行くのが辛くなってしまいました💦

歯科スタッフからみてどう思われるのかご意見お聞かせください🙇

コメント

こびと

歯科の受付してました😊

虫歯が大きい人嫌いとか7年働いてたけど、そんないうひと誰一人いませんでしたよ!!歯を治すための歯医者なんだから堂々としてて大丈夫です🤗✨

受付が裏でそんなこといって同じ受付として恥ずかしいですね😑⚡
あたしだったら歯医者かえます…。歯医者なんていまたくさんあるから嫌なことあったら別の歯医者も検討してもいいと思います🤫

歯科勤務でした🙌🏻
回数減らして欲しい、はよく聞きますし、裏でそんな事言ったことないです😳💦
たしかに型どりしたり、症状次第で減らせない?治療もありますが、それ以外であれば予約枠多めにとってまとめてしようと思えばできる治療もあるわけで、、、
勝手に治療計画立ててこれでやってくれ!!なんて言う患者さんもいらっしゃいますよ笑
歯磨き頑張っても虫歯になる人はなるし、歯磨きさぼってもならない人はならない、完全に歯質によるので、歯磨き頑張って欲しいならモチベーションあげるのも仕事のうちだろって思ってしまいました😂
患者さんましてやトラウマがある、怖がりさんに対してそのような対応はよろしくないと思いました😩

はじめてのママリ

歯科に勤めています。
11年目になりますが、その歯科はやめて他に行った方がいいかと思います😥💦
患者さんが歯科が苦手だからと伝えてるのに、そんな事言うなんて有り得ません💦

a.mama💟

虫歯の場所や本数によって患者さんの希望に合わせてあげれない事もあるのですが😫

特に迷惑なお願いだとは感じないですね😊実際そのようなお願いする方結構います😃

私も受付スタッフだけど、裏でそんなん言うなんてありえないですね😓
嫌な思いされましたね。。

はじめてのママリ🔰

歯科で働いてます。
虫歯が大きいから嫌とかは全然ないですよー😊
回数減らして一回の時間長くは可能ですが、キャンセルはしない様にお願いしています🙇
長い時間取ってキャンセルされるとこちらも困るので😭