※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

アリスで前撮りしないで当日ロケーションのみの七五三を考えています。アリスは高くなるか心配。着物は楽天でレンタル、着付けは父ができるかも、女の子の髪は美容院で、カメラマンはデータ提供。出費を抑えたいです。

七五三について

ママリ見てるとアリスで前撮りされてる方多いイメージですが、
前撮りなしで当日ロケーションのみの方いますか…?

アリスも考えたのですが、
写真のデータが欲しいのでアリスだと高くなるかなと思い💦

上の子(男の子5歳)と下の子(女の子3歳)がいます

・楽天で着物をレンタル
・着付け⇽多分父ができる
・髪⇽女の子は近くの美容院でやってもらう
・カメラマン(データでくれる方))
で考えてましたが、
やはりアリスのほうが安上がりでしょうか

ランドセルも買わなきゃなので、できるだけ出費を抑えたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

データがほしいなら、そのプランが安いと思いますよ!

• 🐰

🐰

アリスでやられましたか?
    大体どのくらいのお値段でしたか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前撮りとお出かけ合わせて一番安いプランで、かつ早割で6万くらいだったと思います。お出かけはヘアメイク着付、撮影のみで、データなどは別です。
    でも平日だとたしか半額くらい?になったかもです。
    カメラマンは1時間2万くらいで全データつくので、そっちの方が全然安いと思います!

• 5月30日
  • 🐰

🐰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    カメラマンの方が安いとのことで、とっても参考になりました!ありがとうございます🥰

• 5月30日
ママリ

ロケーションのみでした😊
同じく楽天でレンタル、着付けと髪は自分でやりました!
着物1万+カメラマン2万程でデータが100枚前後+アルバムは自分でネットで頼んで5000円くらいでした。
スタジオではなかなか撮れない自然な姿、動きのある写真もたくさん撮ってもらえてよかったですよ🥰

• 🐰

🐰

ロケーションのみのコメントありがとうございます!参考になります!!!
    着付けと髪難しくなかったですか?😭着付けはどうにかなるかなとは思ってますが、
    髪が問題で😇

4万くらいでできたってことですよね!とても安いですね〜!カメラマンはどこで探されましたか?よければお聞かせいただけると嬉しいです♡

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

着付けは3歳女の子だったら被布である程度隠れるし(5歳の男の子も一緒かな?)、簡単にできましたよ😊
    髪はインスタやYouTubeで自分でもできそうなのを探しました!

カメラマンはfotowaで探しました。
    上の子お宮参り、七五三の時のカメラマンはすっごく良かったんですが、下の子のお宮参りの時のカメラマンがハズレで…🥺
    (構図のバリエーションが少なくて、遠目からの写真ばっかり😇)
    たくさん口コミがあって評価の高い方なら大丈夫だと思いますが、ポートフォリオや口コミは隅々までチェックした方がいいです💦

• 5月30日
  • 🐰

🐰

詳しくありがとうございます🥺
    最高のぶきっちょですが、
    インスタやYouTube探して頑張ってみます!🥰

フォトワで探す時は、
    ポートフォリオやクチコミまでしっかり確認します!!!
    お宮参りで遠目は😇赤ちゃん小さいのに…って感じですね😂

• 5月30日
咲や

私は逆に、データがもらえる写真館で前撮りして、当日は洋装でお参りです
ロケーションだと天気が読めないのと、神社によってはロケーション撮影不可の所があるので
前撮りで、小3長男の衣装を追加しても4万円ぐらいでしたね

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます
    ロケーションだと天気が読めないですよね!私が雨女なので、どうしようとハラハラです😇
    ロケーション撮影は🙆‍♀️の神社です!

4万は安いですね!😳

• 5月30日
yin

着付け、髪の毛は自分で。
着物と髪飾りはともだちから借りました!
神社での撮影をfotowaでお願いして150枚くらい撮ってもらい2万くらいでした!

髪の毛は特にこだわりなくアップにしてお団子っぽくして髪飾りで完成!
着物は3歳なら簡単に着せれますよー!最終被布着せるのでギャン泣きでも着せれました🤣

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます
    めちゃくちゃ安いですね💕︎
    フォトワで頑張って探してみます💪

お団子っぽくできればいいですよね🤣あとは髪飾りがどうにかしてくれるでしょうし🤣
    ギャン泣き覚悟で自分で着付け頑張ってみます!!

• 5月30日