※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

週4日働いている主婦です。週5日勤務を勧められましたが、家族との時間も大切にしたい。子どもが小学生になったら増やすか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

働き方について相談したいです。
現在、週4日9時から15時半まで働いています。
主人が平日休みの為週1日は主人とゆっくり過ご
したり、家族でお出かけしたりしています。
ただ子どもも大きくなりお金も必要になってき
たな〜と思っていた所、職場から働き方につい
て見直さないかと言われました!
家計も余裕がある訳じゃないので週5日にした
方が良いとわかってるのですが週1日主人や
家族で過ごす時間も大切だなと思っています。
週5日で働いたとしても扶養内です。
まだ2歳と4歳なので小学生くらいになったら
働く時間を増やすのが良いかな?と思ったり。
何かアドバイスあればお願いします。
こんなことで相談してすみません。

コメント

ノンちゃん

どんな仕事なんですか。

はじめてのママリ🔰

扶養内で週5日働けて、家計も余裕がないなら週5日にします。
家族で過ごす時間は土日もありますし、、、

うー

家計に余裕はなくても困っているわけではないなら今のままでもいいのではないですか?

家族の時間が大切と思っているのにその時間を削って働きに出たらすごくストレスが溜まりそうです💦

なぁたん

同じく週4で9時~17時勤務です!私の場合、旦那さんが平日の一日しか休みがないので週4にしてますよ!土日働きに出れるなら土日のどちらかを仕事にしてはどうでしょう?旦那さんとの休みは死守した方がいいと思いますよ!
他の方の言う通り、絶対ストレスになるし家族の時間は大事ですし!扶養内で余裕がないのなら働いた方がいい気がします!

あやん

私なら家計に問題なければとりあえず今のままにします☺️

週5にしたら時間的に扶養超えませんか?

はじめてのママリ🔰

余裕があるならそのまま、余裕がないなら増やします☺️

小学校へ行ったら働こうと思っても、案外逆に働きにくくなったりしますよ💦

はじめてのママリ🔰

それ聞くと、めちゃくちゃ余裕あるんだなー暇つぶし程度に楽しくゆるく働けて良いなって思いました!
余裕ないなら保育園のうちにたくさん働きます!

オレンジ

旦那さんは土日仕事でいないってことですよね?

それなら、今はお子さんも小さいので
家族みんなで過ごす日を大事にする方が良いと思います😊

お金に余裕がないなら働きますが…

うちもパパが土日仕事でいないので、土曜日保育園に預けて仕事に行ってますよ😀

はじめてのママリ🔰

金持ちでもなんでもないですが、週4にして平日1日は私と子供だけで過ごす日、土日は家族みんなで過ごす日としてます😂

いずれは時間伸ばしたいですが、時期を決められてないです💧

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じ状況です😂
主人が平日休みで家族の時間確保の為、週4で働いています
子供は、2歳児と小1です
そろそろ扶養外れてもいいかなーと思いますけど、家族の時間は大切だよなーと悩んでいます😂